詰め込みの休日

休日、5時起床。
早起きは毎日なので珍しくはない。

いつものようにPCに向かい、ひと仕事を終える。
傍らに目をやると、Coo(コーギー2才)が
「とうちゃん、そろそろお散歩行こうよ」と
つぶらな瞳でこちらを見ている。

もうすぐ出かけなければいけないのだが仕方ない、
日課のCooさんの散歩に行く。
いつもより、若干短めで勘弁してもらい、散歩終了。

6時、車に荷物を積み込んで、印旛沼に向けて出発。
バス釣りトーナメントの前日、ボートを降ろしがてら
プラ(プラクティス=事前練習)をするのだ。

約束の時間に少し遅れて、駐艇場に到着。
あれこれ準備を済ませ、ボートを降ろす。

Dsc_8367010

すでに暑い。
2日間、体力持つだろうか?

明日のトーナメント本番をイメージして、リグ(仕掛け)をつくる。
Dsc_8364010

こんなのどうでしょ?
釣れそうな気がするんだけど。

Dsc_8365010
と、後ろを振り向くと、パートナーのKen’s本部のSくん、
優雅に朝食を食べている。
もう20年近い付き合いだが、スキあらば何か食べるか、
寝るのは、昔から変わらない。

出船。
タイムリミットは11時30分。
午前中であがる予定。
何故なら、先週見逃した龍馬伝の再放送を観たいからである。

Dsc_8371010

本番でキーになりそうなポイントをチェック。
ルアーをキャスト、キャスト、キャスト・・・・何も起こらない。
魚いるのか?ここ。

ポイント(場所)を変えたり釣り方を変えたりするも、魚さんからの反応は無し。
この場所で、この釣り方ではダメという情報だけを得ることが出来た。(涙)

タイムリミット。
まったく戦略が浮かばす、明日への不安だけを抱えたまま終了。

急いで帰宅。
龍馬伝の再放送を観る。
薩長同盟はどうなる?面白くなってきた。

終了後、急いで野球の準備。
仲間とともに球場へ向かう。

Cimg0046010

荒川沿いのグランドで、初めてのチームと対戦。
ちなみにワタクシ、先発ピッチャーだ。

試合は息の詰まるような一進一退の展開。
チャンスが訪れるも、なかなか点に結びつかない。
最終回、勝ち越しの1点が入り、ワタクシの後を引き継いだ
エースピッチャーが見事に押さえ、3対2で勝利。
こういう緊張感のある展開は面白い。

急いで帰宅。
妻がいないので、(ビール飲みつつ)食事の準備。
カレーを作りながら、徐々に良い気分に。
子供に食事をさせ、何だかんだと家事を終えたら23時。
マズイ、明日は3時に起きて、
トーナメント会場に行かなければいけないのだ。

なんだか、バタバタの一日だった。
まあ、好きなことやってるだけだから、これでいいのだ。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP