チャンピオンズ チョイス

先日書いたとおり、ストリングのセッティングの詰めに入っています。

まずは、チャンピオンズチョイス。
チャンピオンじゃないけど。

Championschoice

実は、ナチュラルとポリのハイブリッドは
あまりやったことがない。

結構期待してたんだけど、結果から言うと
かなり良いフィーリングだけど、ワタクシの好みではない。

ボールをくわえるし、良く飛ぶ。
かなり良いのです。
が、最近慣れているフィーリングとは異質のもの。

一瞬、ボールをグッとくわえてからバシューンと弾き出す感じ。
ホールド感が良いということなのですが、
この「一瞬くわえる」感じに違和感が。
もうちょっと球離れが良い方が好きかな。

慣れると離れられなくなりそうな予感はあるのですが、
なにせ試合まで時間が無い。
完全にアジャストするのは難しいかも。

あとは、ちょっと重い。
やはりナチュラルは若干重いので、ほんの少しなんだけど、
バランスがトップ側に寄ってしまう。

となると、操作性を優先して、プレステージからラジカルに
戻した意味が薄れてしまうかなと。

ということで、大変忙しい旭コーチに無理言って
張ってもらったのですが、次なるオーダーを。
(スミマセンね、旭大先生)

やっぱりフィーリングは大事ですからね。
多分、K-GUT PROにおさまると思います。

こんだけあれこれ言っといて、
あっさり負けたらカッコ悪いなぁ。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP