残念!とか、迷う・・・とか。

22日(水)はおそろしく暑かった。

車の外気温計も、
Rimg0126

9月下旬の気温じゃないね。

なのに、明けた23日のテニスの日は雨。
しかも10℃以上気温も下がった。
有明テニスの森のイベントはすべて中止。
たくさんの関係者が1年掛けて準備して来たのに・・・残念。

で、来週から有明はトーナメントラッシュ。
東レPPOにはじまり、楽天ジャパンオープン、全日本選手権と
テニスファン必見のトーナメントが続くのだ。

もう楽しみでしかたない。
今年は何日足を運べるかな。
って、チケットはまったく手配していないけど。

そんな中、2通の手紙が届いた。
ヘッドさんとウイルソンさんからだ。

ウイルソンさんからの案内はゴルフコンペ。
ウイルソンを取り扱うアメアスポーツジャパングループ全体の
ゴルフコンペだそうで、「ASJエグゼクティブコンペ」とか。

一方、ヘッドさんからは新製品発表会の案内。
最近、ヘッドさんは展示会ではなく、
ホテルなどの会場を手配して発表会というパターンが多い。

問題は両方とも同じ日程だということ。
場所は、ウイルソンさんのコンペは茨城、
ヘッドさんの発表会は有明のホテルだ。
どちらのお付き合いも大事だし、困ってしまった。

結局、ウイルソンさんのゴルフコンペはお断りすることにした。

グループ全体のコンペなのでゴイ人数が集まるだろうから、
ワタクシが行くかどうかなんて誰も気にしていないということと、
「エグゼクティブ」というコンペ名からして、
きっと参加者は社長さんなどの偉い方ばかりだろう。
エグゼクティブじゃないワタクシには敷居が高いってのもあるからだ。

で、HEADさんの発表会は
楽天オープン期間中のお台場のホテルで行われる。

時間も珍しく午前中。
おそらくその後の楽天オープン観戦を考慮したのだろう。
もしかすると、出場選手のスプライズゲストもあるのかも。

今回発表のモデルはきっとアレだろう。
まだYOUTEKになっていないあのシリーズといえば
皆さん、想像がつくのではないだろうか。
う~ん、楽しみだ。

発表会後、楽天オープン観戦できたら嬉しいな。

あ、DRKさん会社で連日、
ロイヤルボックスを押さえてるって言ってたっけ。
ワタクシも入れてくれませんか?

え?社員じゃなきゃダメ?
じゃあ、転籍しましょうか?

え?まずはアルバイトから?
DRKさんやS村さんから、レッスンにダメ出しされるのか・・・ウ~ン。

どなたか楽天オープンのID貸してくれませんかね?

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP