上海だぜ

上海蟹を食べたいか~?!

そうでもな~い!

のですが、上海に行く決心をしました。
といっても、移住じゃありません。

ATPマスターズ上海を観に行きます。
Masterslogo

先日、十数年来のお客様で、はじめてのグランドスラム視察の時にも
一緒に行ってもらった、Tさんご夫妻から電話。

「11月のATPマスターズ上海のチケット、
 間違って、2枚余計に取っちゃった。
 助けると思って、行ってくれません?」

マスターズといえば、ATPトップランクの8人が
総当りで年間のチャンピオンを決める大会。
ある意味、グランドスラムよりもハズレ無しの大会。

聞けば、この先、マスターズは上海からロンドンに移ってしまうとか。
上海なんて行ったこと無いけど、3時間で着くらしいし、
これが最後のチャンスかも。

チケット余って困ってるみたいだし、人助けにもなるかと
何とか画策。

道連れにしようと、旭コーチにメールした。

「上海マスターズ、観たくない?
 自腹なんだけど、そう遠くないみたい。
 いくら掛かるかは、よくわかんない。
 勝手に有給休暇申請してね。
 ハンコは押すよ。どう?」

「行きたいっす!
 嫁を説得しますので、しばしお待ちを」

で、何とかOKが出たみたい。

ワタクシの方も、
「人生に疲れたので、11月に3日ばかり自分探しの旅に出る」
と、意味不明のことを言って、家庭内稟議をクリア。

そんなわけで、上海に行ってきます。

現在のところ、ランキングレースは・・・

1.ナダル
2.フェデラー
3.ジョコビッチ
4.ロディック
5.ダビデンコ
6.ゴンザレス
7.リュビチッチ
8.フェラー

まさに豪華メンバー。

初日から2日間ラウンドロビンを観るので、
かなりの試合が観られるじゃないかと思います。
(ダブルスもあるし)

有給休暇申請もしっかり出したし、
なんとかOKかな。

あとはマスターズ貯金しなきゃ。
って、これからかいっ!

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP