懐かしラケット PrincePRO

桜、咲いたね。

Dsc_180009_2

でも、今年は咲きかたが少し変。
七部咲きがあるかと思えば、隣の公園では葉桜だったり。
花見のタイミングが難しい。

さて、野球チームの仲間からラケットをもらった。

懐かしいカバーだ。
Dsc_1876

Prince Pro
Dsc_1877_3
スペックなどは知らない。

Dsc_1886
アルミ素材(たぶん)にプラスチックのブリッジ。
スロート部はダブルブリッヂっぽくなっているが、
これが剛性アップに寄与しているかは分からない。

Dsc_194109

ブリッジのグロメットはストリングを引っ掛けるタイプ。
飾りガットも懐かしい。


Dsc_1889_2

フレームサイドには「PRO」とモデル名。
なんともあっさりしたものだ。

Dsc_194709

逆側には色んなことが書いてあるステッカー。
グリップサイズの表記も「1/2」と懐かしい。

Dsc_195509

グリップエンドもシンプル。

実はこれ、自分では使ったことが無いので、
特に思い入れのあるモデルではない。

20数年前に爆発的に売れた「デカラケ」のベストセラーモデルだ。
パム・シュライバーの使用で認知度をあげたプリンスラケットだが、
このモデルでかなりポピュラーになったような気がする。
(それゆえ、希少価値はそれほど高くないと思われる)

さほどハイエンド的なつくりでも無いし、
コストパフォーマンスの高いモデルだったのだろう。
女性の一般プレーヤーの使用率が非常に高かったように記憶している。

コーチとして駆け出しだったワタクシ。
このラケットを持ったオバサマ方に随分と鍛えてもらった。(心を)
そんなツライ思い出もありの1本だ。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP