散歩とか、読書の秋とか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!

今日のタンタンくん。

珍しく歩いていた。
っていうか、散歩してた。

能動的に動くタンタンくんにはなかなか会えないぞと、
ここぞとばかりに頭を撫でてみたが、
ほとんど意に介していないようだった。
おそろしくマイペースなタンタンくんである。

さて、我が家の10歳児が漫画を読みふけっていた。

何を読んでいるのだろうと覗いてみたら、
クマのプー太郎だった。

ワタクシの本棚から持ってきたらしい。
小学生に適した本なのかは微妙だが(いや、完全にアウト)、
まあ、面白いからいいんじゃないかなとそのままにしておいた。

そういえば、先日はレモンハートを読みふけっていた。

そのせいなのか、家族で食事に行った時、
「マスター、おあいそ」と言ったので、頭を引っ叩いておいた。
まあ、ワタクシのせいなんだけど。

次は「大人袋」あたりを読むのだろうか。

そのうち、江口寿史にも手が伸びるんだろうなぁ。

まずは「NANTOKA NARUDE SHO!」あたりかな。

次は「自選傑作集」か。

「江口寿史のお蔵出し」(画像自粛)
ぜったいダメだ。

本棚を整理しておかなければと思い始めた今日この頃である。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP