メガネとか、腰痛とか。

朝7時、オフィスに着いた。
PCを立ち上げ、仕事に掛かるもメガネが無い。
カバンの中を探すも見つからない。
メガネがないと仕事にならない。

自宅の妻に電話。

   「オレの部屋にメガネ置いてない?」

   「自宅用のメガネしか無いよ」

   「プリンスのバックパックに入ってない?」

   「無いよ」

   「サイドポケットには?」

   「無いよ」

   「コールマンのバックパックには?」

   「無いよ。(この人、いくつのリュック使いまわしてるの?)」

   「サイドポケットに無い?」

   「無いよ。頭の上にあるんじゃない?」

   「なわけねえだろ!」

ったく、オレは横山やすしか?
と言いつつ、頭に手をあてて確認したのはヒミツだ。

結局、車のシートの横に落ちてた。
Dvc00186

お騒がせしました。
申し訳ない。

さてワタクシ、高校生の頃から腰痛持ちである。
テニスが原因なのかどうかは知らないが、
定期的に重度軽度のぎっくり腰状態になる。

先日、バイクトレーニングをかねて、
野球の早朝練習~澤村コーチの試合応援をした
ところ、
帰宅後、猛烈に腰が痛くなった。

おそらく、野球や自転車が原因ではなく、
同じ姿勢で座って試合を観ていたからだと思う。
つまり、澤村コーチのせいだ。(ウソウソ)

その日はアイシング&シップ&サポーターで凌ぐ。
痛みのせいか夢見も悪かった。
富田コーチと澤村コーチがまったく指示命令を聞かなくなり、
勝手気ままに暴走しまくるという夢だった。
何かの暗示なのだろうか?

次の日、若干痛みは引いたものの、やはり痛い。

これではゴールドジムもバイクトレーニングも無理。
毎日、何らかの方法でガッツリ汗をかかないと
気が済まないというか不安になるワタクシ。(病気か?)

奥の手を繰り出す。
Rimg0121

必殺、痛み止めである。
この薬、風邪の喉に効く鎮痛消炎剤。
腰の痛みにも効果的なのだ。(ジェネリックだけど)

服用30分ほどで痛みが和らいだ。
で、「今のうち!」ってことで、バイクトレーニングへ。

海沿いを海浜公園の端まで疾走。
Cimg0295

折り返して、IKEA船橋までダッシュ。
Cimg0296

IKEAまわりUターン。
さらにもう一度戻って、計30km。

さすが秋の空気なので、夏のように汗だくにはならなかったが、
良い汗をかくことが出来た。
腰もなんとか持ったし。

その後、薬が切れて、また腰が痛み出した。
バイクトレーニングなんかしたからか、少し痛みが増したかも。

本当は安静が良いんだろな。
でも、じっとしていられないのが、悲しい性だ。
早く治って欲しい。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP