祝!? 11万km

ふと、車のオドメーターを見たら、ついさっき
走行距離が11万キロを超えたようです。

Meter

ジャストのところは見れませんでしたが、
よく走ったものです。

ワタクシの車は、トヨタ ランドクルーザー80系。
Photo_1
耐久性と信頼性の高い車として知られています。

確かに10年経っても、まだまだ駆動系は問題無し(だと思う)
さすが、ランクル!

ただ、細かいところがヘタってきました。

ナビの音声がすごく小声になって聞こえないとか、
パワーウインドウがゴリゴリいうとか、
シートがヘタってきたとか、
インパネのランプが一部切れてるとか。

まあ、細かいことは気にしないってことで。

この車を買うとき、対抗候補にあがったのがアメ車。
本当は、アメ車の四駆とかが雰囲気があって好きなのです。

シボレー サバーバン
Photo

キャデラック エスカレード
Ecld

リンカーン ナビゲーター
Nvgt

いやいや、カッコいいです。
それぞれ、どこがどう違うんだって話もあるし、
思い切りエコ社会に逆行してるけど。

でも、アメ車は普段の足にはちとキツイ。
やっぱり壊れるから。
(もちろん、価格的にもキツイので買えませんが)

トヨタに乗って、その信頼性をつくづく感じます。
やっぱり、毎日乗るなら日本車なんですかね。

ということで、まだまだランクルくんには
頑張ってもらうことにします。
(結構、気に入ってるのだ)

今、壊れちゃうと、

VitzVz とか、

FitFt になっちゃいそうだし。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP