付き合いとか、あれこれとか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!

今年の仕事が始まった。
週末、まずは埼玉方面ツアーである。

土曜日は久喜から春日部へ。
久喜は風も無く最高のテニス日和。

しかし夕方の春日部はさすがに寒かった。
と言いつつ、新人コーチ研修に付き合ってみた。

もしかすると余計なプレッシャーを掛けてしまっただけかも。
(申し訳ない)

「じゃ、お疲れっ!」と帰ろうとすると、
Kヘッドコーチが、
「またまたぁ。ちょっとだけ行きましょうよ!」と言う。

仕方がないので、「ホントにちょっとだけだよ」と付き合った。

でも、色んな話が聞けて良かったな。
やっぱり、もっと分かり合わないとね。

次の日も埼玉ツアー。

まずは上尾へ。
あれこれ見つつ、店長さんと打ち合わせをしつつ、
「じゃあ、そろそろ浦和に行くね」と言うと、
「え?ボク、もう1レッスンで時間空くんですけど」
と、ヘッドコーチ。

せっかくだしと、さらに1レッスン見つつ、終了後に打ち合わせ。
予定を1時間以上オーバーである。

急いで浦和に行かなければと、電車に飛び乗ったものの、
どうやら間違えたらしく、赤羽まで連れて行かれる。
さらに30分のロスである。

陽も傾きかけた頃、ようやく浦和校へ。
オンコートも見ることが出来たし、
店長さんともコーチたちとも打ち合わせが出来た。

そろそろ帰ろうと思い…

 ワタクシ 「じゃ、お疲れっす!」

 Mヘッド 「え?どこへ?」

 ワタクシ 「帰るんだよ」

 Mヘッド 「またまたぁ」

 ワタクシ 「いや、ホント」

 Mヘッド 「昨日、春日部では飲んだのに、浦和では飲めないと?」

Facebookって怖いな。(苦笑)

ということで、浦和でも絆を深めてきた。

Mヘッドコーチのテニス理論、面白かったというか勉強になった。
そんな切り口もあるのかと、目から数枚、ウロコが落ちたよ。
ありがとう。

意表を突いて、付き合ってくれたS店長の意外なプロフィールも楽しかった。
お祖父様がプロゴルファーって、スゴイな。
割り箸を握ってのゴルフレッスンもタメになった。
ありがとうございました。

ということで、仕事始めから3日連続で飲んでいる。
昨日、「今年はお酒控えめに」と書いたのは誰だっけ?

さて、正月番組もひと段落である。

浦和スタッフの思わぬ攻撃で、
大河ドラマの初回を見逃してしまったのは不覚だった。
今年は故郷が舞台なので、
挫折せずにコンプリートしようと思っていたのに。
とりあえず再放送を録画しよう。

酒宴…じゃない、主演の綾瀬はるかはあまりタイプじゃなかったけど、
予告番組の戦闘シーンはバトルゲームの主人みたいでカッコ良かった。
福島弁に違和感を持たなければ楽しめそうだ。

とんねるずの「スポーツ王は俺だ」を観た。
恒例のテニス対決、面白かった。

あれって、レギュラーボールじゃなくて、
グリーンボールなんじゃないのかなぁ。
手加減しているとはいえ、プロ相手にレギュラーボールで
あそこまでラリー続かないっしょって気もするし、
思い切りぴっぱたいた打球も弾みが悪い気がする。

もしそうだとすると、やっぱりテニスを優しくするって意味では
グリーンボールは非常に有効だってことだ。

デ杯前監督の竹内さんも、一時的にプレーレベルを引き上げるために
グリーンボールを使っていたっけ。
今後、上手く活用出来そうだななんて思った。

ちなみに、木梨が持ち出したジャンボラケット、
カラーリングが現行モデルと違ってた。
あれ、もうすぐ出る新製品のジャンボモデルだ。

あのタイミングでさりげなくあれを持たせるとは
ウイルソンさん、なかなか策士である。
きっと、S大部長のアイデアなんだろうな。
当日も行ってたみたいだし。

まあ、何しても人気正月番組でテニスが取り上げられるのは有り難い。
もっと露出が増えたらウレシイな。

でも、5セット&時間が読めないテニスって、
TVプログラムへの収まりが悪いんだよね。
1セットマッチとか、時間制とか、
大きくレギュレーションを変える動きって無いのかな。

とりとめの無いことを考えつつ、唯一まともに観た正月番組だった。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP