フィット感とか、オーダーとか。

そんなわけで、シューズも色々。
そしてフィット感はとても大事だと思っているワタクシである。

で、現在手元にあるフットウェアの中で、
ダントツにワタクシの足にフィットしているものをご紹介。

Dsc_8429010

サンダルである。
ナイキ製で、4~5年前に購入したものだと思う。

足が乗る(赤い)部分に絶妙なクッション性があり、
そのスリットと相まって、畳みの上に立っているかのような
心地良さがある。

何年も履き続けたこともあり、いい具合にヘタってきて
ソールの柔らかさも絶妙。
食べ物は腐りかけが美味いというが、まさにそんな感じだ。

このタイプのサンダルの良いところは機動性。
鼻緒タイプやツッカケタイプのように足が遊ばないから、
マメが出来たりもしないし、全力失踪・・・じゃない疾走も可能だ。
パーティーとか、ちゃんとした場所には履いていけないが(当たり前)、
とにかくオールパーパスなサンダルなのだ。

で、どれくらいワタクシの足に馴染んでいるかというと・・・
Dsc_8432010

これくらいである。(Cooさん、ジャマ)

足とサンダルがパズルのようにピッタリはまる。
もう何年もこの状態。
他のサンダルにすると模様がズレるので乗り換えられないという話も。

そんな足の一部と化したサンダルだが、先日とうとう壊れた。
左のソールがつま先からはがれて、
ちょっとしたワニ状態になってしまった。

いい加減履き潰したし、さすがに買い替えかなと思うも、
そろそろ夏も終わりだし、今年はこれで通そうと無理して履いていた。
しかし、段々とワニも大きな口を開けるようになり、
歩き方もおかしくなってきた。

仕方ないと、ネットで似たようなタイプを探す。
この手のサンダル、最近減ったのだろうか。
あまり気に入るものがない。

ではと、アロンアルファと洗濯バサミを駆使して修理を試みる。
何と見事に直った。

ということで、ワタクシの足の裏と一体化したこのサンダル、
まだしばらくは活躍してもらおうと負おう。

やっぱり足に合った靴はいい。
ってことで、気になるのがこれ。

mi adidas
Rimg0103010

アディダスシューズのセミナーオーダーシステムである。

足を採寸し、それぞれの足型にあったシューズをつくってくれる。
デザインの自由度も大きく、自分の好みのカラーで作れる。
また、国旗や自分の好きな言葉を入れることも出来るのだ。

値段は2万円オーバーと決して安くはないが、
これだけのものが手に入ると思えば妥当な線だろう。

実はこのmi adidas、Ken’sでも注文会をしたいと思っているのだが、
現在のところ、話しが進んでいない。
欲しい人はたくさんいると思うので、何とか交渉して
実現にこぎつけたいなと思っている。

で、直近でこのmi adidasのオーダー会があるのは・・・

Mo002

プロショップLAFINOさんである。

関連ページはここ。
http://lafino.tennis-navi.jp/fs/tennisshop/miadidas2010

当然ながら予約制、早めのご予約をオススメしたい。

他店の宣伝をするわけではないが、
実はワタクシも行ってみようかと思っている。
やっぱり良いシューズは良いプレーに繋がるしね。

あ・・・LAFINOさんからは何ももらってませんので、念のため。
良いものはオススメしたいだけなのだ。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP