いよいよクライマックス

が、近づいてまいりました。
USオープンです。

女子決勝は、エナンvsシャラポワ。
良い組み合わせじゃないでしょうか。
個人的にはエナンに勝って欲しいなと。

シャラポワって、いつも不機嫌そうな顔してますよね。
Shara
というか、実際に近くで見ると、とにかく大きいです。
あの身長で不機嫌な顔されると怖いです。

やっぱり、笑顔が一番。
ロシア勢、ワタクシの一押し、キリレンコ。
Kiri

・・・決勝にまったく関係の無い話題でした。

エナンの体格、そして片手バックハンドで
優勝するのを見たいのです。

男子のQFを観ました。
ブレークvsフェデラー。

ブレークのテニスはローラーコースターですね。
とにかくいつも勝負している。
相手がフェデラーだから、こうでもしないと勝てないから?
と思ったら、あれがブレークの標準のようです。

しかし、ブレークのリスキーなプレーも
フェデラーのそれ以上のショットに封じ込められました。
しかも、フェデラーにとっては、あのレベルのショットも
セーフティーなようです。
いたって普通に打っているように見えます。

TVだと分かりづらいのですが、実際際にフェデラーの試合を観ると、
どのショットもかなりネットの高いところを通っています。
そしてその後、急激に落ちます。
これは、男子の中でもフェデラーの球筋が特に顕著です。
ネットの高いところを安全に通しながら、ワイドに打てるショットです。
そりゃ、強いはずだわと思います。

ジャパンオープンで初来日するようですから、
その辺をぜひ観てください。

男子決勝は、ロディックvsフェデラーだと面白そうです。
ロディックがかなり大当たりしないと勝てないでしょうが。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP