ウイルソンとか、プリンスとか。

有明のウイルソン本社にお邪魔した。
新製品展示会のためだ。

今回の展示会はウェアはメインなので、
DRKさんは「行かない」と言っていたが、
律儀なワタクシはちゃんと行くことにした。
キャンペーン企画のために、
バッグ系をチェックしたかったのだ。

会場に入ると、M場さんからいきなり声を掛けられた。

   M場さん 「この前、観ましたよ!」

   ワタクシ  「えっ?何を」

   M場さん 「例のプリンスのストリーミング放送です」

   ワタクシ  「ああ・・・いや・・その。ハハハ・・・」

ここはウイルソンの社内である。

ひと通り商品チェックをし、担当のY山さんとの話を済ませ、
会場を後にしようとしたら、ウイルソンきってのも強面の
Y組長・・・じゃない、Y口御大に声を掛けられた。

   Y口御大 「おお!観たよ、この前」

   ワタクシ  「な、何のことでしょう?」

   Y口御大 「プリンスだよ、プ・リ・ン・ス!」

   ワタクシ  「ああ・・・え~と、なんでしたっけ?」

   Y口御大 「これからは、プリンス一押しで行きますってことだよなぁ」

   ワタクシ  「えっ?とんでもないです」

   Y口御大 「いんだよ、いいんだよ。そうかぁ、プリンスでいくかぁ」

   ワタクシ  「そんなことはありません。Y口さん一押しでいきます!」

と、訳の分からないことを言い、逃げるようにエレベータへ。
そこに、S野大部長が通りかかった。

   S野部長 「あ、Maltさん、観ましたよ、この前のプリンス。
          まさかMaltさんが出てくるとは・・・ビックリしました」

ここはウイルソン本社の廊下である。
明らかに皆、ワタクシをからかって楽しんでいる。
逃げるように会場を後にした。

駅の方に歩いていくと、若者二人に声を掛けられた。
良くみたら、DRKさんの部下のお二人だった。
彼らとは一度飲んだことがある。
律儀で礼儀正しい二人。
こんな部下を持ったDRKさんは幸せである。
でも、ふかふかさん、ワタクシは「モルト」ではなく、「まると」です。
覚えてね。

複雑に地下鉄を乗り継いで、プリンス展示会場へ向かう。
相変わらず地下鉄はよく分からない。
加えて、地上に出ても方向が分からないので、
どっちに歩き出せばよいのか、毎回迷ってしまう。

勘で歩き出したがどうも違う気がするので、
iPhoneの地図アプリに道案内をしてもらう。
何度かウソをつかれつつ、ようやく展示会場に着いた。

会場に入ると、スタッフの方々から、
「先日はご出演ありがとうございました」
と声を掛けていただた。
今度はプリンス展示会場だから気が楽である。

気になった商品をご紹介。

サポーター
Cimg3690010

肘用・手首用とある。
今までの製品とは違って、筋肉の動きを妨げずに
的確に故障部位を押さえ込む工夫がされている。

限定カラーのシューズ
Cimg3702010

プリンスがこの系統のカラーが得意。
もちろん、シューズの性能もかなり高い。
個人的にも履いてみたい一品。

シャラポワモデル・ツアーケース
Cimg3710010

ラケット、落ち着くといいな。
あ、言っちゃいけなかったか?これ。

先日のUSTREAMも流されていた。
Cimg3695010

プロのパートだけに編集されていたかどうかは分からない。

会場には、(社)日本プロテニス協会の渡辺功理事長や、
石黒賢氏のお父様である石黒修プロなども来られており、
ぺーぺーのワタクシはペコペコ頭を下げまくって
会場を歩いていた。

と、そこにサプライズゲスト。

Cimg3717010

杉山愛プロだ。
本当にサプライズで、スタッフもほとんど知らなかったらしい。

急遽、サイン会&記念撮影会。
Cimg3726010

会場にいた方、ラッキーでしたね。

杉山プロが「京子ちゃんによろしく伝えてください!」って言ってた。
本人に伝えなきゃ。

他にも先日ご一緒した、井藤プロや宮村プロにも再会できたし、
なかなか中身の濃い展示会だった。

ウイルソンの写真が無いのは、いじめられたので
写真を撮る隙が無かっただけです。
ゴメンなさい。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP