熱い一日

一日は誰にでも平等に24時間。
それは分かっているが、神様からボーナスで
あと4時間くらいもらえないものかと思う。
いや、仕事が遅いとか段取りが悪いとか、自分のせいなのだけど。

朝、ボスと打ち合わせ。
二人とも次の予定があるので、話せる時間は15分ほど。
・・・のはずだったが、気づけば40分以上経っていた。
そんな簡単におさまらないのは分かっていることなのに。

すでに待ち合わせ時間、慌てて電車に飛び乗った。
LAFINOの西山さんと会う約束があるのだ

Cimg3373010

待ち合わせは、船橋IKEA。
近くまで来て、走って来た振りをしてみた。
見上げたら、2階から西山さんがニコニコと手を振っていた。
ずっと見てたのね、作戦失敗。

ここの2階のレストラン
非常に居心地が良い。
Wifiも完備しているし、広いので長居しても目立たない。
いい場所、見つけちゃったぞ。

Cimg3374010

西山さんとのトークは、いつも熱く楽しい。
あっという間にワタクシが時間切れで、もう出なければいけない。
まだまだ話し足りなかったが、後ろ髪引かれる思いで終了。
楽しみはまた次回に。

でも、面白そうな企画もいくつか決まったし、今後が楽しみ。
頑張るぜ。

IKEAを後にして、また電車に飛び乗る。
午後からは四谷で(社)日本テニス事業協会のセミナーなのだ。

今回のセミナーは経営者対象のもの。
ただの適当サラリーマンのワタクシは申し込まなかった。
ところがある日、同協会の会長さんから携帯に着信。
出てみると、いきなり「あなた、セミナー来ないの?出なさい」。
逆らうことも出来ず、「もちろん、参加させていただきます!」。
このへんもいい加減なワタクシである。

ということで、ちょっと遅刻で会場入り。
セミナーは撮影禁止なので画像は無いが、
いつもお世話になっているN社長と、
365ブロガーの石川コーチもパネリストだった。

やっぱり経営者の皆さんは素晴らしい。
責任感、決断力、アイデア、どれもキラリと光るものを持っておられる。
ワタクシのような業界の隅っこでヘラヘラしている人間とは
別のところにおられる方々なのだなと思った。

それにしても、自分のレベルにガッカリしたというか、
危機感を感じたというか、コンプレックスが膨らんでしまったぞ。
まあ、そうは言っても、ヘラヘラしてるの治らないと思うが。
とにかく、たくさんのヒントをいただけたのは良かった。
さっそく、動いてみようと思う。

懇親パーティーも終わりに近づいた頃、
悪寒がしたので振り向くと、DRKさんがいた。  

    DRKさん 「軽くいきますか」

    ワタクシ  「軽くですよ」

いつものパターンである。

隣にいた、DRKさんの部下のS村さんに、
「ね!いつもどっちから誘ってるか分かったでしょ?」と言うと、
「はい、Maltさんです」って、変なところで上司に味方してた。(苦笑)

何だかんだ言っても結局は飲みに行く。

Cimg3377010

講師をつとめた石川氏
今夜は皆で、「先生!」と呼んで持ち上げてみたが、
役割りを無事に終えて、ほぼ燃え尽きていた。(笑)

でも冗談ではなく、若いのに本当にしっかりしておられる。
勉強させていただきました。
今後ともよろしくお願いします。
近々、必ずクラブにお邪魔しますので、歓迎してください。

そんなこんなで、バタバタな一日の夜は更けていった。
やることがたくさんあるってことに感謝である。

今日も今日とて、協会の会議。
また、DRKさんと一緒だ。
また飲むのか?
また栄寿司か?

神様、あと4時間増やしてください。
(遊びに使いたいんだけど)

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP