詰め込み過ぎの休日

休日、4時半起床。
メールチェックやら何やらを済ませ出発、
自転車で浜へ急ぐ。
シーバス(スズキ)フィッシングのためだ。

昨日、釣り仲間からメール。

 「今朝、シーバス5本獲りました。シーズンインです」

なんで、自分だけシーズンインしてるんだ?
しかも5本なんてズルイぞ。

ということで、友人との約束は6時頃だったが、
出し抜いてやろうと、5時半前に釣り場に着いた。

Cimg3309010

写真では明るいが、実際にはまだ真っ暗。
頭にLEDライトをセットして準備。

さっそく釣り開始。
出し抜いて来てはみたものの、なかなか釣れない。
風はあるし、寒いし、指がメッチャ冷たい。

もしかして、シーズンインはウソか?と思った頃に、
ロッドにグンと重みが乗った。

  釣れた!

やたらと重いし、グングンと引きが強く、
なかなか手元に寄ってこない。
やり取りしているうちに友人到着。
ワタクシがファイトしているのを見て走ってきた。

何とか手元まで寄せて、無事ランディング。

Cimg3311010_2

65cmの良型だ。
このサイズになると結構引きが強いので楽しい。
こりゃ、出だしから調子が良い。

さっそく投げ始めた友人にもヒット!
そうこうしていると、ワタクシにもダブルヒット!

Cimg3314010

70cmと68cmのさらなる良型。
いやぁ、メチャクチャ楽しいぞ。

ルアーはバイブレーション(マールアミーゴ)。
キャスト後、ボトム(底)までルアーを沈め、
ゆっくりと中層をステディリトリーブがヒットパターンだ。
(ルアーマンにしか分からないと思うが・・・)

その後もポツポツと良型が釣れ続けるので、
なかなか止める踏ん切りがつかない。
最後にもう1本をと粘ると、また同じパターンでヒット。

Cimg3318010

最後は55cmのミドルサイズ。

誕生日にもらった新しいリールの最高のデビュー戦となった。
もう、完全にシーズンインだ。
ああ、楽しかった。

急いで家に戻り、ユニフォームに着替える。
ダッシュでグランドへ。
野球の朝練習があるのだ。

Dsc_7754010

子供たちにもらったバッティンググローブのデビュー戦。

陽も昇って穏やかな天候の中、汗をかく。
バッティングはヒット1本のみだったが、良い練習が出来た。

練習終了後、急いで自宅に戻る。
シャワーを浴びて、テニスウェアに着替え、会社へ。
少し調べ物をしてから電車に飛び乗る。

午後~夜は、宇都宮のスクールのコーチ研修会があるのだ。
夕方からの研修会を終え、打ち上げで居酒屋へ。

少々予定を詰め込みすぎたようだ。
アルコールが入ったら、猛烈に眠くなった。
打ち上げの後半はほとんど半睡状態だったかも。
スタッフの皆さん、申し訳ない。

帰りの新幹線に乗った途端に夢の世界へ。
東京駅で起こされた。
結局、自宅に着いたのは日付けが変わってから。

後半は仕事だったといえ、あれこれ予定を詰め込みすぎた。
休日に疲れてどうするって感じだが、楽しいのだから仕方ない。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP