ポスターとか、アメ横・銀座とか。


まだまだこれから。
忘れないこと、続けることです。
がんばろう日本!

ウイルソンから荷物が届いた。
どうやらポスターらしい。

開けてみた。

錦織圭の30位記念ポスターだった。

が、見ての通り、ヒドイ状態。

折り目とシワで、とても使いものにならない。
せっかくの記念ポスターなのに。

どうやら運搬中にダンボールが潰されたらしい。

こんなものを平気で配達するなんて…、
どういうことよ?S急便さん。

ウイルソンさん、もう一枚送ってくれませんか。
今度は配送会社替えて欲しいな。

さて、東京探索の続きである。

色んな意味で元気な街、アキバを後にして、次に向かったのはアメ横。

ここはワタウシのリクエストである。

上野界隈は東北人のワタクシにとって馴染みの深い場所。
新幹線の通っていない頃は、上野が東京の入り口だった。
帰省の行き帰りに、よくアメ横でフラフラしたものだ。

で、今回はライダースジャケットを物色しにきた。
怪しい路地を入った奥の店にいい感じのものがあった。

女性店員の「カッコいい、お父さんですね」とのお世辞にコロッと騙されて購入。
まあ、本当に気に入ったからいいのだけど。

お腹が空いたのでラーメン。

家系である。

ワタクシはつけ麺。

つけ麺てのは食べているうちに冷めてくるし、今ひとつだ。
食べるたびに思うのだが、忘れてまた食べてしまう。

アメ横探索を終え、最終目的地、銀座へ。

「ザギン?」と9歳児。
オマエは業界人か?!(まあ、無理も無いか)

アキバ~アメ横とのギャップに戸惑う子供たち。

いちおう見たが5分で飽きた。

3分で飽きた。

もういいやだって。(笑)

じゃあ、どうして銀座に来たかったのかというと

伊東屋である。
この店はワタクシも大好きだ。

で、9歳児が買ったのは、

使い切り万年筆、210円也。
これで漫画を描くのだそうだ。
何考えてんだかなぁ。

最後にアップルストアに寄ってみた。

店の前にiPhone4S予約の大行列が出来ていた。
実はワタクシもiPhone4Sをゲット出来ればと思っていたのだが、
これは無理だと諦めた。

あれだけ来たがっていたのだが、
銀座は9歳児の感性にはフィットしなかったようだ。
「銀座はもういいや。アキバのほうが楽しい」だって。
まあ、そんなもんだ。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP