最悪とか、最高とか

一昨日のこと。

 澤村コーチ 「明日の委員会ミーティングなんですか・・・」

 ワタクシ   「あ、オレ明日は出られない。ゴメン」

 澤村コーチ 「またですか?今度はなんですか?」

 ワタクシ   「ゴ・・・ゴル・・・・フ」

 澤村コーチ 「えっ?何ですって?」

 ワタクシ   「ゴルフだよ、ゴルフ!ラフィノさんのコンペなの!」

ということで、ゴルフなのだ。

ミーティングをサボったバチが当たったのか、朝からスゴイ雨。
天気予報を見てもやみそうにない。
こりゃ今日は無理だなと思いつつも、
いちおうゴルフ場へ向かう。

途中で、幹事のHEADのTさんに電話。

  「おはよ~っす!今日、無理でしょ?」

  「たぶん・・・でも、ひとまず集まろうって」

まさか、この雨で決行?ウソでしょ?

ゴルフ場に着くも、バッグも降ろさず中止決定を待つうちに
主催者のテニスプロショップ・ラフィノのI田社長登場。

  「いやぁ、ひどい天気だなぁ。さあ、歴史に残るコンペにしよう!」

やるんだ・・・・

てなわけで、少しの止み間もあるものの、本降りの中スタート。

フェウェイには何本も川のように水が流れているし、
バンカーはほとんど池状態。
グリーンには水が溜まり、ボールの転がりがまったく読めない。

しかし、そんなコンディションとは裏腹に、なぜかワタクシ絶好調。
出だしこそダブルボギーだったが、その後3連続パー、
続いてバーディー、またパー。

上がってみれば、ハーフ43。
これ、当然ながらベストスコア。
このままいけば、人生初の90切りも夢じゃない。

お昼もアルコール抜きで気合を入れる。
ところが、雨はどんどん強くなる一方。

Cimg2980009

写真じゃ分かりづらいけど、ほぼ土砂降り。
結局、午後は中止になってしまった。

このままいけば「43×2」だろうってことで、
この日は「86」のベストスコアってことにしておいた。

ゴルフ大好きなDRK(ダーク?)さんに自慢のメールを送ったら、
「ボクも今ラウンド終えたとこ。40・42でした」だって。
DRKさんもゴルフしてたのか。
ウ~ン、やっぱり追いつくのは無理か・・・・
気合と心構えとお金の掛け方が違うもんなぁ。

まあ、それでもちょっとゴルフが面白くなってきた。
相変わらず練習はしないと思うけど。

夜、I田社長行きつけの寿司屋さんで打ち上げ。

Cimg2983009

    ↑
 HEADのK氏

Cimg2984009

一緒にラウンドした若旦那ケンちゃん。
すごく美味しかったです。
また食べに行きます。

Cimg2985009

HEADのTさんには送り迎えまでしてもらって、スミマセンでした。

そんなこんなのラフィノコンペ。
お世話になりました。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP