会社訪問

HSJのK氏から留守電。

 「え~、今日のブログを読んで慌てて電話した・・・・・・・わけではありません。
  例のHのPの試打日について、ご相談したくお電話しました」

HとかPじゃ分けわかんないよね。
K氏も、「HのP」ってそのまま言ってるし。(笑)

メッセージ前半まで聞いて、やっぱり一部でも画像はまずかったかとビビッた。
驚かさないで欲しい。
近々、試打出来るのか。
楽しみだ。

さて先日、東西線浦安駅に降り立った。

頼みごとや何やらがあって、Proshopラフィノさんに行くためだ。

ラフィノさんには、いつも色んな意味でお世話になっている。
同じ千葉県ということで、メーカー担当者も一緒だったりするので、
欠品商品を回していただくことも多いのだ。

今回の訪問先は本店店舗ではなく、ウェブショップなどを
担当している別館(ていうの?)のほう。
初めての訪問だ。

場所は本店の近くらしいのだが、よく分からない。
いつもなら野生の勘で探し当てるのだが、寄る年波のせいか、
最近は勘も鈍ってきたので、iPhoneのナビ画面を頼りに歩く。

iPhoneのナビアプリ、使えるね。
自分の位置もほぼ正確だし、住所打ち込みでルートも一発で出る。
そのうち、車のナビも要らなくなるかもしれないぞ。

ということで、ほぼ迷わず到着。

Cimg2963009

楽天ショップ店長のクニヒコが出迎えてくれた。

Cimg2962009

お土産に狂喜乱舞するクニヒコ。
(毒が入っていないか確認しているという話も)

クニヒコとは、もう20年以上の付き合い。
ワタクシが赴任した「ららぽーとテニススクール」に
ジュニアとして通っていたのが最初の出会いだ。

その後、高校生になり、大学生になり、そしてKen’sのコーチとして、
Ken’s千葉田喜野井グリーンテニススクール
レッスンを担当してもらっていたこともある。
そして、Ken’sを卒業、学生時代からお世話になっていたラフィノさんの
インターネットショップ担当として勤務することになるのだ。

なんと長い付き合いだろう。
あんな小さかった小学生のクニヒコが、今も小さい・・・・じゃなくて、
仕事という形で絡む日が来るとは夢にも思わなかった。
出会いっていうか、人の縁とは不思議なものだ。

そして、いつもならここには、ラフィノ・インターネットショップ
熱血店長「ニッシー」がいるのだが、たまたまこの日はお休み。
残念ながら会えなかった。

彼とはじめて会ったのは沖縄。
ラフィノのI社長に飲まされて潰れていた姿が印象的だった。
その後もメーカーさんの展示会などでは顔をあわせていたが、
ラフィノさんに転職し、また縁が深まって嬉しい限りだ。

ブログのまま、まさにハイテンションなニッシーである。
勝手に席を借りて寛がせてもらいました、ゴメン。

せっかく来たので、店内というか事務所内を物色。

ゼロ戦を発見。
Cimg2960009

ゼロ戦マニアのD社のIクンの仕業に違いない。

隣にはクワガタ。
Cimg2961009

これも、D社Iクンの趣味らしい。
いったい何しに来てるんだろう?
ちゃんとSRIXON売らんとな。

ということで、楽しい会社訪問を終え、ラフィノ本店へ。
I社長と色んなお話しをさせていただいた。
いつも勉強になります、ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします!

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP