ぼんやりプレーとか、DVDとか

テニスの話題が無い。

何故かっていうと、AllstarClassic以来テニスをしてないから。

色々と用事が詰まっていて、
プレーする機会がなかったというのもあるし、
なんか気が抜けてしまったというのもある。

で、8日ぶりにテニスをした。

「良くも無く、そして良くも無く」ってところだった。
結局、良くないってことなんだけど。

なんとなくホワホワしてるっていうか、ボンヤリしていて、
ボールやポイントに対する集中力が無いのだ。

仕事で詰めなければいけないことが山積みだとか、
見渡すとあれこれ気になることがあったりとかで、
別の世界に意識が飛んでいて、
体だけが勝手にボールを打っているみたいな。

スコアもゲームカウントもロクに覚えていない。
相手に失礼だし、テニスにも失礼だ。
いけないことだと分かっていながらも、
なかなか集中出来なかった。

なんだろう。
邪念があるのか?
やっぱりAllstarClassicとか目標が無いと燃えないタイプなのか?
べテランの試合に出てみようか?(ウソです)

さて、先日のこと、テニスジャーナル誌から1枚のDVDが届いた。

Dsc_335009

新製品ラケットの紹介とインプレッションを収録したものらしい。

半分(以上)早送りで、ざっと観てみた。

ラケット紹介は、新製品展示会会場で各メーカーさんの担当者の方の
開発コンセプトなどの説明や、契約プロのインタビューだった。
知っている方々ほとんどで、見ているこっちが少し恥ずかしくなった。

それにしても、皆さん上手に喋る。
NGとか撮り直しとかあったのかなぁ。
今度、聞いてみよう。

ラケットのインプレは誌上でもお馴染みのコーチの方が
実際に試打をして、その感想を話すスタイル。

さすが、コンパクトに要点をおさえて分かりやすく解説されている。
う~ん、インプレってのはこうするものなんだなぁ。

ワタクシのインプレは、話しはあちこちに飛ぶし、
かなり個人的な好みに偏っているから、
万人向けではないってことが良く分かった。
こういう企画で一度でも喋らせてもらったら、
二度と依頼は来ないだろうと思った。

ワタクシの場合、個人のブログで好き勝手に書いているから
許されるレベルのインプレなのだろう。

たまに、Ken’sのお客様で、
「Maltさんのブログを読んでラケット決めました」
という方もいらっしゃるとのこと。
嬉しくもあり、申し訳なくもありって気分だ。

ただ、ウソや提灯記事は書いていないつもりなので、
そのへんは信用して欲しいと思うのだ。

なんだか脈絡の無い話になってしまったが、
集中してプレーしないとインプレも書けないぞということで、
どうかひとつ。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP