大敗

先週のこと、千葉マリンスタジアムに行った。
久しぶりの千葉ロッテマリーンズ観戦だ。

Cimg2103

仲間が取ってくれたのは内野席。
内野席は安くはないが、試合展開が分かりやすい。
もしかするとファールボールもゲットできるかも。
期待が高まる。

この日のゲームスポンサーは殺虫剤メーカー。
Cimg2100

ゴキブリにジャンケンで勝つと景品がもらえるらしい。
ちょっとグロい。
小さな子は引き気味だ。

通路にはこんなものが。
Cimg2101

ハイテク野球盤。
ハイテクって表現が古いか。

で、肝心の試合は、
Cimg2120

なんでしょ?このスコア。
18対0 ってアンタ・・・草野球じゃないんだから。

5回の花火も、
Cimg2115

7回の応援も
Cimg2117

むなしいぞ。

しまいには、ライオンズ側から「あと2点!あと2点!」コールが。
せっかく観に行ったのに20点はマズイだろう。

それでも心優しいマリーンズファンは最後まで帰らない。
関西球団だったら、暴動が起こってるんじゃないか?

今期限りでのバレンタイン監督退任や、
球団代表のフランチャイズ移転発言で揺れるマリーンズ。
上層部やフロントが選手の集中出来る環境をつくってあげないと。

また強いマリーンズを見たいぞ。

そういえば、マリーンズからメジャー(インディアンズ)に行った
小林雅英選手がマイナー落ちらしい。
帰ってきませんか?

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP