あれこれ

最近、スクール会場に行くと、「ブログ読んでますよ」と
声を掛けていただくことが増えました。

声をかけていただけるのはとてもウレシイものです。
出来れば感想などもお聞かせ願えるとありがたいです。

このブログ、どんな方に読んでいただいているのが、
実のところ、皆目分からない。
まずはスタッフでしょ、あとはメーカーさんかな、
それからスクール会員の皆様でしょうか。

ところで、このブログ面白いですか?
どんなネタが喜んでいただけるのかが、
よく分からないもので。

基本的に、
個人の思想信条は述べない、
実名をあげての批判は避ける、
製品の好き嫌いは正直に書く、
メーカーさんの報道規制は守る、
スタッフのネタは無礼講(迷惑?)
といった、緩やかなMyガイドラインのもとに書いております。

まあ、どれだけの方に読んでいただけているかは
分からないのですが、適当に書いていこうと思っております。

そんなわけで、「読んでますよ」と言われると、
反射的に「スミマセ~ン」と謝ってしまいます。
駄文を垂れ流しているという自覚は一応あるのです。

さてさて、2週間ぶりに練習をしました。
AllstarClassic以来です。

今日はメンバーが少なく、ダニエルとシングルス。
90分持つだろうかという不安を抱えながらスタート。

実は今回、新たな武器にすべく、ダンロップ社製
ダイアクラスターリム2.5をテストしてみました。

結果から言うと、アジャストしきれませんでした。

ちょっと軽すぎました。
スイングスピードというか、振り出しが早くなりすぎて
タイミングが合わない。
ボールをガシッと捉えるフィーリングが出しづらい。
スライスもラケット面に乗せ切れず、滑るボールにならない。
打球フィールは最高なんですが。

まあ、最初ですからね。
ボチボチ馴らしてみましょうってことで。

Ken’sでは現在ラケットキャンペーン中なので
コートサイドに山ほどラケットが掛かっています。

仕事柄、どうしてもあれこれ試したくなる。
そんな欲望を抑えきれずに、試合中にとっかえひっかえ
気になるラケットを試してみました。
(ダニエルは、はらわた煮えくり返っていたかも)

で、結論。

やっぱりワタクシは、フレーム厚が均一になっている
フラットビームなフレームが好き。

スロートやヨークなど、一部が極端に厚かったり薄かったりして、
しなるポイントがハッキリ分かるのは好きじゃない。

あと、フレーム断面が四角のボックスタイプが好きで、
スイング時の空気抵抗を配慮して薄くなっているフレーム形状はキライ。

バボラで言えば、アエロプロドライブよりも
ピュアコントロールが好き。

HEADで言えば、エクストリームよりは、
ラジカルやプレステージが好きです。

・・・まあこれも極端な主観ですので聞き流してください。

たくさん試打すると、自分の好みが分かってきます。

そうすると、新製品も素材や形状などのスペックで
打球感が想像できたりします。
で、実際打ってみて、想像していた打球感との
ギャップを楽しんでみるのも一興です。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP