ボビーも自分も出陣式

日曜の朝、近所の空き地で千葉ロッテマリーンズ 
ボビー・バレンタイン監督の出陣式が行われた。

当日はあいにくの曇り空。
しかし、会場付近は異様な盛り上がりを見せていた。

ほどなくボビー登場!
Dsc_126109

彼のラストシーズンになる今年、狙うは優勝のみ。
ファンのパワーが選手にも伝わるので応援よろしく!だそうだ。

Dsc_128509
子供たちによる質問コーナーで和む。

Dsc_126409

なんかスゴイことになってる。

Dsc_129209

マンションの壁にも特大フラッグが。

Dsc_130509

ボビーを囲んで記念撮影。

実はこれ、司会者が「ではこれでバレンタイン監督はお帰りになります」
とアナウンスした後のこと。
ボビー自らステージを降り、皆で写真を撮ろうと提案。

その後、ファンの中を練り歩きはじめた。
ファンは大喜び。
ボビーの応援ソングの大合唱となった。
さすがのサービス精神だ。

Dsc_131309

ボビーフラッグにガッツポーズ。

ボビーが帰った後も、応援ソングの大合唱は続く。
かなりの盛り上がり。
近所迷惑じゃないのだろうか?(苦笑)

Dsc_132409

これは子供たちにプレゼントされた下敷き。

いやぁ、良いイベントだった。
ボビーに会うと、元気になるね。

WBCが盛り上がって、高校野球も始まったけど、
いよいよプロ野球も開幕が近づいてきた。

ついでに、ワタクシたちの草野球リーグも
まさにこの日が開幕戦。
良い日にボビーのパワーをもらえて良かった。

ちなみにワタクシ、開幕戦の先発投手という大役を仰せつかった。
気合じゅうぶんでいつもの集合場所へ行くと、誰もいなかった。
確認したら、試合時間を2時間違えていた。
早く来すぎた。
気合入れすぎである。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP