スグレモノ

メーカーさんの展示会が始まった。

いつも、だいたい数日間に集中するので、
2~3日で一気に回れるんだけど、
どういうわけか今年は日にちがバラバラだ。
予定を組むのが、ちょっとしんどい。

ということで、まずはアディダスの展示会に行った。
会場は東京ドームシティーのプリズムホール。
あらゆるジャンルの競技を網羅しているので、
会場も広いし、演出も派手である。

中央のステージにある大型モニターに流れるは錦織圭の映像。
もはやアディダスの看板選手ってことなのか。
他にもたくさんの競技とアスリートがいる中、すごいことである。

テニスの新製品はというと、あらたなシリーズなど基本的に無く、
劇的に変わったという感じは、正直あまりない。
逆にそれは定番ラインが強いってことでもあり、
モノづくりの自信が見えたりもする。

目に付いたのは、ジョコビッチラインの真っ赤なシューズ。
とにかく派手でカッコよかった。
来期はこれを履こうか。

ウェアは定番の3本ラインとか、グラフィックっぽい
デザインのものが多かった。
色目が鮮やかでキレイだった。

テニスではないのだが、
プレミアムラインというシリーズが気になった。
ストリートっぽいウォームアップジャケットがカッコ良かったので、
参考上代を見たら、なんと7万円オーバーだった。
さすがプレミアムである。

帰ろうと思ったら、ビーチバレーの浅尾美和選手の
トークショーがはじまるとのアナウンスが。
ひと目見たいと思ったのだが、次の予定まで時間が無く、
後ろ髪を引かれながら会場を後にした。
残念。

さて、話は変わって、こんなものを買った。

Ppicker01

プリンス ボールバスケット(15,540円)

プライベートでのテニス用に購入。

今までは、100円ショップで売っている買い物カゴ
(しかもKen’s成田から借りた)にボールを入れていたのだが、
いまひとつ使いづらいし、球出しもツライ。

かつてボールとカゴを車に積んで、テニスキャンプやら
出張レッスンにと、あちこち走り回っていたワタクシであるが、
その頃のボールカゴはかなり大きくて重く、車の中でも場所を取るし、
また使いかってもあまり良くなかった。

そんな昔のイメージがあったので、
なかなか購入する気にならなかったのだ。

しかし、いちいち腰を屈めての球出しのツラさに負け、
ためしに購入してみたら、これがなんと大当たりだった。

軽いし、ボールはたくさん入る。
高さもちょうど良い。

Ppicker02

上面フタがネット状になっているので、砂入り人工芝コートで
砂がついたボールも逆さにして振れば、キレイに落ちる。

終わったあとはカゴを外して、足は折りたためる。
Ppicker03

しかも足のケースまでついているので、自転車に乗って
肩から下げても楽に持ち運べるのだ。
Ppicker04

いやぁ、こういう道具も進化してるのね。
正直、使いやすさに驚いた。

たしかプリンス以外のメーカーさんからも、
同しようなタイプが発売されていたと思う。

ボールの保管などに苦労が多いサークルの方などにも
非常に便利なおすすめのグッズ。

どぉ~ですか?!みなさん! (ジャパネットふう)

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP