新春トレーニング

大晦日の夜は毎年食べすぎ、飲みすぎ。
罪悪感にかられ、あまり眠れずに、
元旦から6時前に起きた。

ってことで、今年も元旦ジョギングに行くことにした。

初日の出を拝みながら走ろうと思っていたのだが、
出掛けに仕事をしていたら、トラブル発生。

HPの更新をしたら、うまくアップロード出来ない。
この症状、ちょくちょく発生するのだが、
よりによって元旦からって・・・今年大丈夫か?

ああ、日が昇ってしまう!
焦りながら、あれこれ試す。
なんとかやっつけてて、初日の出スポットまでダッシュ!
全然ジョギングじゃないぞ。

Cimg1895

マズイよ、明るくなってきた。

TV番組「ケンミンショー」千葉の最後で出てきた美浜大橋に到着。
なんとか間にあったようだ。
Cimg1899_2

それにしてもスゴイ人出だ。
ちなみにここは海沿いだが、日は逆から昇る。

しかし、待てどもなかなか日が昇らない。
汗が冷えて寒くなってきた。
もう待てないってことで、このスポットを諦め走ることにした。

ヨットハーバーあたりで初日の出。
Cimg1920

おお!かえって良かったかも。
今年も頑張るぜ!

Cimg1922

日に照らされて船もキレイだ。

Cimg1932

反対側には富士山も。
一眼レフじゃないので、この程度でご勘弁。

約10km走って帰宅。
汗だくである。
気持ちよかった。(ちなみに家族はまだ寝てた)

しかし、膝を痛めた。
ジョギングは慣れてないかならなぁ。
階段がメチャクチャ辛いぞ。
ヤバイなぁ。

明けて2日。
膝が痛いのでトレーニングは中止・・・ではないのだ。
膝に負担の少ないバイクトレーニングにした。(アホだ)

夜明け前から出発。
昨日とは反対方向の東京方面に出発。
Dsc_9351

振り返って一枚。

途中で日が昇った。
Dsc_9356

幕張新都心がキレイだ。
元旦もここのほうが良かったかも。

写真撮影を終えて、ひたすらダッシュ。
かなり汗をかいてきた。
あまり遠くへ行くと帰れなさそうだったので、船橋あたりでUターン。
折り返して、また千葉方面へ。

結局、25kmくらい走って終了。
いい汗かいた。
(膝はさらに痛くなったけど)

ということで、毎日動かないと納得いかないワタクシ。
今年も体を苛め抜こうと思う。
ああ、膝痛い・・・

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP