アッサリ

・・・でした、ロディック。
まったく歯が立たずって感じでしょうか。

スコアは、6-4 6-0 6-2。  
6-0ってアンタ。
もう少し競るかと思ったのですが。
まあ、それもロディックらしいっていうか。

ロディックってスゴイ人気があって、
スタンドはいつも超満員。
センターコートのように席が決まっていないコートだと
ロディックの試合の前の、もうひとつ前の試合から
座っていないと、良い席で見れなかったりします。

以前、全豪に行った時にも、ロディックの試合を
見るために、観たくも無い試合を2試合も観ながら
待った記憶があります。
(旭コーチはミスキナのプレーにずっと文句を言っていた)

そのときはベースラインの真後ろで観たのですが、
サービスの早いことといったらもう。
最初は危ないっていうか、恐かったのですが、
あまりの速さに笑ってしまいました。
これ、無理だよねなんて。
とにかく観ていて面白い選手です。

ロディック絡みでひとつ。
コーチのコナーズのラケット。
Jcrct

PrinceのMONOですよね、これ。
20年以上前のラケットじゃないでしょうか。
当時としても非常に珍しいシングルスロートのラケット。
正直、コナーズ以外だれも使っていなかったと思います。
まだ使ってんの?

現役時代もWilsonのT2000を頑なに使い続けていたし、
ラケットに関しては不思議なこだわりのある人です。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP