昆虫王者

男子の夏の定番アイテム、昆虫です。

今年も我が家にやってきました。
もちろん、虫たちが勝手にやってくるわけは無く。
毎年、千葉校の蜂谷コーチが採ってきてくれます。

カブトムシ
Dsc_5467_2

クワガタ
Dsc_5468_1

一緒に入れるとケンカするので、水槽は2つ用意します。

クワガタ、カッコいいなぁ。

でも、クワガタはかなりのビビリ屋。
フタを開けると、ビックリして大パニックになります。
カブトムシはさすが昆虫王者、何があっても悠然と構えています。

成田校の高橋コーチも虫取り名人(なのか?)
ジュニアたちに大きなカブトムシを採ってきてくれます。
聞けば、近所の外灯にわらわらと集まってくるのを拾うだけだそう。
(名人じゃない)
どんなところに住んでるんだろう?
いいなぁ。

カブトムシは越冬できませんが、クワガタは冬を越せます。
今年は頑張ってみよう。

テニスネタじゃないとツマンないすか?
スミマセン。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP