とうとう出た!

なんだこのラケットは!

Mgprestige01

今か今かと、発表を待ちわびていた方も
たくさんいると思います。

そうです、とうとう発表になりました。

HEAD  Microgel Prestige(マイクロジェル プレステージ)
Mgprestige00

HEADのモデルが次々とフレックスポイントから
マイクロジェルシリーズに移行している中、
当然、プレステージもそうなるだろうというのは周知のこと。
あとは、「いつ出るの?」という話だけでした。

まあ、それなりの筋からそれなりの情報はもらっていましたが、
なかなか言えないのが商売の仁義。
もちろん、ここに書くわけにいきませんでしたが、
本日、情報解禁日を迎えました。

では、ご紹介しましょう。

今回発表のプレステージは3機種。

MG Prestige Mid
(マイクロジェル プレステージ ミッド)
Mgprestigemid01_2
ヘッドサイズ 93平方インチ
ウエイト  330g
バランス 310mm
ビーム 19mm
レングス 27インチ
ストリングパターン 18/20
価格 35,000円

MG Prestige MP
(マイクロジェル プレステージ ミッドプラス)
Mgprestigemp01
ヘッドサイズ 98平方インチ
ウエイト  320g
バランス 310mm
ビーム 21mm
レングス 27インチ
ストリングパターン 18/20
価格 35,000円

MG Prestige Pro
(マイクロジェル プレステージ プロ)
Mgprestigepro01_2
ヘッドサイズ 98平方インチ
ウエイト  325g
バランス 31,5mm
ビーム 21mm
レングス 27インチ
ストリングパターン 18/20
価格 35,000円

 
とまあ、こんなラインナップ。

コスメはMGシリーズのイメージを継承しています。
モールド(型)は今までのプレステージとほぼ同じ。
極端に違ったラケットにはなっていないので、
違和感無く乗換えが出来そうです。

ビーム(フレーム厚)はミッドが19mm、
ミッドプラスが21mmのフラットビーム。
当然、ワタクシの大好きなボックスフレームです。
Mgprestigeside
ああ、美しい。

使用予定選手には、サフィン、モンフィス、グロージャン、
クエルテンなどがあげられています。
まあ、今までのプレステージ使用選手ですな。

今回のモデルはまだ営業サンプルだったので
残念ながら試打は出来ませんでした。
プレステージ特有の粘りとマイクロジェルの乾いた感じが
どんな融合を見せているかが非常に楽しみです。

発売は2月上旬。
早く売ってみたい・・・じゃない、打ってみたい。

やっぱり次のラケットはこれかなぁ。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP