プロモデルとか、ワークチェアとか。

テニス

有明のインドアコート2階にはテニスミュージアムがある。
日本のテニスの歴史や往年の名選手のラケットやウェアが展示されている。

これは福井烈プロのラケット。

福井さんといえば、カワサキ・オールマン。
このラケットで無敗記録を樹立されたんだなぁ。

本人使用モデルは、カワサキラケットが名前入りでつくっていた。
以前、福井さんに「1本ください」と頼んでみたら、「僕も1本しか持ってないのよ」とのお答え。
そういうものなのね。
って、恐れ多いお願いするなよってね。


さて、自室が出来上がってきたわけだが。

自室にゲーミングチェアを持っていったために、
リビングのワークスペース の椅子がグレードダウン。

悪くはないんだけど、長時間の作業はちょっときつい。


ということで、ニトリへGO!

さっそく梱包を解いて組み立てを。

IKEAに比べると100倍わかりやすいのがニトリの製品。
さすがお値段以上である。


とはいえ、設計図はほとんど無視して、まずは足から。


アームレスト取り付け。

あとは勘で。

形になってきたから、合ってるはず。
支柱に差し込むのだが、けっこう重い。
手順合ってたのかな?

完成!合ってたらしい。

実はワークチェア購入にあたってはこだわりというか条件があった。

肘掛けが跳ね上がること。

理由のひとつは、カウンターに引っかかって格納しづらいってこと。

上げておくときれいに収まるのだ。

そしてもうひとつの理由は、ギターを弾くときに肘掛けが邪魔にならないこと。
これ大事なのよ。
といいつつ、ほとんどギター弾いてないんだけど。
なによりリビングで弾き語りされたら迷惑か・・・

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP