あげますとか、修理とか。

テニス

Team REC Tシャツ、もう何年になるだろうか。
最近の速乾タイプはヘタらないので溜まるばかり。
それこそ、袋から出していないものも多数。

ということで、最近は新たに入ってきた若手にジャンジャンあげている。
もはや2〜3枚あればじゅうぶんかな。
欲しい人、言ってね。


さて、タイヤが壊れてしまったカメラキャリー。

一時は修理を試みたのだが、どうにもうまくいかない。
純正品の修理を頼むと数万円かかるらしいが、そんな勿体無いことはできない。

とりあえずの応急処置でしのいでいたものの、やっぱり使い勝手が悪い。
新しいものを買えばとの言葉もいただいたのだが、
この先の会社人生を考えるに経費を使って新品を買う気にもならない。

ということで、再度修理にチャレンジ。

まずはホイールは以前に購入したローラーブレードのものを流用。

これは2千円しないくらい。

問題はこれ。

元々ついていた車軸だとホイールの厚みがあるので台座に届かないのだ。

ただ、この頭がフラットなボルトが見つからない。
このタイプだとスッキリきれいに見えるんだけどな。

結局、いい感じのものが見つからないので、ホームセンターへ。
おおよそのサイズ感を伝え、ボルトを購入。

200円ちょっと。サイズ合うかな。

バッグの内張りの中を探る。

ここの受け側のナットにハマればいいわけね。届くか?

祈るような気持ちでボルトを締め込む。
なんとか噛んだ感触。

ハマったらしい。

ボルト感丸出しで今ひとつオシャレじゃないけど、うまく固定できた。

音も静かだし、これでじゅうぶんだ。
余計なお金使わないで済んだぜ。
これであと1〜2年は持つだろう。
良かった、良かった。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP