朝日とか、ニューカマーとか。

テニス

セカンドステージ、応援ありがとうございました!
決勝トーナメントも応援よろしくお願いいたします!

日時:2月16日(金)10時試合開始
会場:東京体育館(JR千駄ヶ谷駅前)
入場無料です。
ぜひお越しください!



通勤路線は東京湾沿いを通っている。
この季節、海が開けるあたりでちょうど朝日が登る。

平日は混んでいるので写真を撮るのは恥ずかしいのだが、
土曜日で空いていたので、思っていたスポットで1枚。
太陽の左側に見えるビル群がワタクシの住むあたりだ。


さて、Team RECの新人かこちら。

吉田響介コーチ。

若干22歳、いや23歳か、知らん。
とにかく若手の有望株。

テニスは昨年のインカレ、インカレ室内でダブルスベスト8と実力派。
田口プロは「同年代だけど知らないっす。経歴詐称だと思います」と言ってた。(笑)

ワタクシと同郷の福島出身で、国体選手にもなっている。
2m近い長身から繰り出すサービスは200km/hの速さで危なくてしょうがない。

とある縁で、面接をして入社となり、そのまま日本リーグメンバーにも入った。
持ち前の明るいキャラクターで選手たちともすぐに馴染んだ。
というか、半端ない馴染みっぷりは、正林プロの加入時なみ。

カメラを向けると・・・

なにかしなきゃいけないと思うのだろうか。


なんかしらポーズをとる。


いや、そこまで期待してないから。(笑)

セカンドステージ終了のコメントでもしっかりトリを。

メンバー入りの際に「出番はないかもよ」と言ったところ、
「サポートでもいいので行きたいです」と言うのでメンバーに入れたのだが、
ダブルス2試合に出場して、2勝と勝率100%。

持ってるな、響介。
決勝トーナメントも頼むぜ!(サポートね)

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP