カモメとか、まだまだとか。

仕事

海沿いにて。

カモメ?
よくわかんないけど。
こんな近くで・・・人馴れしてるのかな。
来年も千葉ロッテマリーンズ、がんばろう!

さて、今年最後の投稿だ。

2023年、どんな年だったっけ。

とにかく忙しかった。
社内、社外ともに仕事が膨れ上がっていった。

普通はこの歳だとフェイドアウトに向けて
仕事も責任も減っていくものだと思っていたが、
むしろ雪だるま式に仕事が増えていった。

毎日、あっちやらこっちやら、バタバタの日々。
そしてやればやるほどに次のオファーや担当が・・・

まあ、お声が掛かるのは有難いことなんだけど、
ワタクシ的に思い描いていた年齢なりの状況とは随分と違う。
とはいえ、どこまで現役で頑張れるのかもテーマのひとつなので有難いのだが。

組織に属している身分のワタクシ。
課されている責任もある一方、
それらをどう次世代の皆さんに渡していくかも大きなテーマ。

組織の新陳代謝はなかなか難しい。
まずは体制作り、そして実務と権限を渡ししていくべきなのだが、
次世代も皆の状況も整っているかというとそう簡単ではない。

えいっ!っと渡してしまえば、それはそれでなんとかなるのかもしれないが、
そんなことでもないようだ。
それなりの組織なので、やっぱり計画的に進めないといけない。(みたいね)


そんなこんながありながら、なんでこんなに仕事が増えるのだろうの2023年。
わかったことがひとつ。

休みなしに働いても、評価とは別ってこと。
よく働くな、エライぞとは言われない。
むしろ「仕事多すぎないか」と言われること多々。
好きでこんなに仕事を抱えているわけじゃないのだけど。


で、思ったこと。
渡せるものは渡していこう。
そして自分の時間をつくろう。

それが新しい仕事でもいい。
自分が面白いと思うこと、やりたいと思うこと。
自分のキャリアになると思えること。
そんなことも増やしていこうと思った。


朝、日の出前の出勤時間で思った。

よく11年間、通ったよねと。

暑い日も寒い日も、雨の日も雪の日も、電車に揺られて東京へ通った。
ホント、よく頑張ったぞ、オレ。

もういいかな、あとは自分のことと思ったんだけど、
どうやらまだそのタイミングじゃないらしい。

ということで、やること満載の2024年はもうすぐそこ。
お声が掛かることは有難いことと考えて、まだ走ることにしようと思う。

今年も当サイトにお付き合いいただいたたくさんの皆様、
本当にありがとうございました。
もうちょっとこんな感じで生きていくと思います。
来年もお付き合い、よろしくお願いいたします!!


ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP