出ましたとか、Prince Graphite張り上げ!とか。

テニス

テニスを様々な切り口で楽しめるYouTube Channel、「TENNITube」さん。
毎月のラケット販売ランキングを紹介するシーリズ、6月編が配信された。

忘れてたんだけど、ワタクシ出演してた。
開始28分あたりから2〜3分程度だけど、ぜひご覧ください。
ちなみに恒例のステッカーはストリングマシンに貼ってみた。

自分用に1枚欲しかったな。
横山さん、目が・・ごめん。


さて、引き取ってきたPrince Graphite

とりあえずきれいにした。
グロメットはほとんど痛んでいないので、そのまま使えそう。
リプレースメントグリップはボロボロなので撤去。

サイズが3なので、グリップ2なワタクシには少し工夫が必要。
本当はグリップ再成形も考えたが、ラケットマイスターの村井さん
バックオーダーを山ほど抱えてアップアップみたいなのでやめておいた。

ということで、こちらのリプレースメントグリップに交換。

厚手のクッション性のあるものではなく、張り上がりのお安いラケットや、
キッズラケットに巻いてあるような薄手のリプレースメントグリップ。

これでグリップサイズは0.5くらいは落とせる。
どうせオーバーグリップを巻くので表面のツルツルの感触も問題なし。
むしろ薄い分、オーバーグリップを巻いても、角が感じられてGoodなのだ。


そして張り上げ。

今回はダンロップさんのポリをチョイス。
DUNLOP EXPLOSIVE BITE
柔らかめ&食いつき重視のモデルである。

テンションは47ポンド。

フェイスが大きめなのでいつもよりは高めに。

ポリにしてはしなやかでけっこう張りやすい。

張り上がり〜!

オーバーグリップも薄めのものをチョイス。

いい感じだぜ。
さっそく打ってみるか!
と思いつつ、あれから2週間。未だテニスをする機会がない・・・(涙)
いいのか?こんな人生で。
無理やりでもテニスしようっと。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP