また来たとか、北九州後半とか。

テニス

実はまた九州に来ている。

今回の目的地は博多の森テニスセンター。

全国高校選抜テニス大会だ。

Team RECは、昨年のインカレに続き、
全国選抜テニスにもスポンサードさせていただいた。

ということで、ブースも出展。
何も販売していないけど、プレゼントは用意してきた。
ぜひブースにお立ち寄りください。

詳しくはまた。

さて、こちらは前回の北九州。

日本プロテニス協会のお仕事も後半戦。
早朝からメイン会場のセッティング。

九州って案外寒いんだよなぁ。
インドア会場だけど底冷えが・・・


そんな寒さを吹き飛ばすようなジュニアトーナメントの決勝戦、
そしてスカウトキャラバンの体力測定〜実技にチャレンジする子供達。

こっちも元気になるぜ。

ゲストプロ選手の皆さんも真剣な眼差しで審査。
後半はエキシビションマッチもあったりで、子供達も大満足だったと思う。

スカウトキャラバンは日本プロテニス協会が活動サポートをする選手が選ばれるのだが、
選ばれるのはひと握りだけど、皆の頑張りは今後に生きるはず。
これからもテニスと良い向き合い方を期待したい。

子供達に元気をもらう、副会長&副理事長。

おふたりともじゅうぶん元気です。
スタジャン、気に入ってもらえたようで良かった。

ということで、無事に全日程を終えた北九州でのお仕事。
今年はフル参加ということで、まあまあ長かった。

全国各地から参加くださったスタッフの皆さんも大変お疲れ様でした!
事務局と担当理事はとにかく大変だっだと思う。
本当にお疲れ様でした!!

そして、お疲れ!オレ!
ビールでも飲むか。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP