紅生姜天とか、川奈へとか。

テニス

紅生姜の天ぷらって最強。

ということで、思わず購入。
美味しいけどやっぱり本物の天ぷらがいいな。
富士そばの紅生姜天そば、オススメです。

さて、先日の週末はクルマでお出かけ。

朝も早くから西へ向かって高速をひた走る。
・・・つもりだったが、首都高からおそるべしの渋滞地獄。

ようやく都内を抜けるも、平塚を抜け西湘バイパス出口で大渋滞。

マヂか!この辺でこんなに混むの?

ようやくバイパスを出て、海沿いの道をクネクネ進む。
そうか伊豆半島沿いは高速ないのね。


クネクネ、タラタラ走りつつ伊豆半島を南下。

ようやく熱海を抜けた。

さらにここから数十キロ。
ようやく目的の場所へ。
5時間かかったぜ、ふう。

川奈ホテルである。

川奈といえば、プロトーナメントも開催されている名門ゴルフコース。
そんな川奈に来る機会をいただいたのだ。


で、一緒に来たのが・・・

ってことは、当然ゴルフではない。


エントランスでお出迎えをいただき、ロビー横の部屋へ。

すごいな、この部屋。

グランドピアノもある。

この日の主催はアメアスポーツジャパン(ウイルソン)さん。

この度発表になったWilsonを代表する名機、PROSTAFFのニューモデルの
お披露目企画がこの川奈で開催されるのだ。


受付ロビーには歴代PROSTAFFがずらり。

壮観である。


初代PROSTAFF

もちろん持っていた。
当時は6万円オーバーだった。
当然、駆け出しコーチのワタクシには買えるはずもない。
先輩コーチに2本譲ってもらった。

結果、難しくて使いこなせなかった。
あれ、どうしたんだっけ?
どうして手元に残っていないのだろう。


そんな歴代機を見ていたらあっという間に時間が過ぎていった。
いやいや、今回の企画のメインはそれだけではなく、新機種の試打。
ああ、早く打ちたいぞ。
思いははやるが、様々な仕掛けが待っている川奈ホテルなのだ。
ワクワク。


ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP