紅葉とか、町田とか。

テニス

レックインドア テニススクール新百合ヶ丘
ファーストメンバー入会特典は年内まで!

 ↑画像をクリック
お申し込みお待ちしております!!


レックインドアテニススクール新百合ヶ丘オープンを囲む並木道。

紅葉がキレイ。
そして落ち葉掃除がメッチャ大変。
早くひと通り、落ちちゃってください。



さて、新百合ヶ丘から千葉はやっぱり遠い。

レックインドアテニススクール新百合ヶ丘オープン。
毎日、自宅との行き来もしんどいというか、効率が悪い。
お金で済むならと、町田でホテルを確保。

「もう帰るよ。あんまり遅いとチェックインできなくなるし」と言うと、
「そうですね。たまには早く帰りましょう。少々お待ちください」
とフカダ支配人。

「いや、ゆっくり片付けて。ワタクシはこれで」
「いやいや、上司が我が町田に泊まるのにお供しないわけにはいきません」
そうかなぁ。
はやく部屋に入って寝たいんだけど。


押し切られて、一緒に町田へ。
どこも空いておらず、取れたホテルが「ホテル新宿館」。
どういうネーミングセンス?


駅を出て、「ホテルはこのへんです」との案内された一角は、
客引きで溢れたなんとも新宿チックなところ。
だからのホテル名なのか?
危険な匂いしかしないぞ、この街。


「この先に美味しいホルモン焼きがあるんです」
と、客引きをかき分けてずんずん進むフカダ支配人。
しばし歩いて・・・・「あ、終わってる!」
早いって言ったってもう11時だし。
(最近のワタクシたち比で早いだけだった)


「ならば、2時までやってる店が」と。また客引きエリアへ。
まあ、ホテル近いからいいんだけど。

ようやく乾杯。

こんな夜中にバリバリにお肉頼んでるし。
若いな、キミ。

さすがに明日も朝からイベントなので、一軒で解放された。
何時間寝られるかな。
でも、通勤10分て素晴らしい。

ただ、毎日泊まるほどの財力はないし、
「ウチに泊まります?」のフカダ支配人の言葉に乗るわけもない。
テニスを楽しんでくれているファーストメンバーの皆様の笑顔を思い出して、
もうしばらく頑張ることにしよう。

しかし町田って若者多いね。
大学が多いからかな。
新宿とか三ノ宮と変わらないのがすごい。
ホントにしんどくなったらまた泊まります。



ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP