オープン間近とか、全日本テニス選手権QFとか。

テニス

レックインドア テニススクール新百合ヶ丘、
ファーストメンバー受付中です!

いよいよオープンまであと1週間。


色々と整ってきた。

ここからまだやること山積みだけど、スタッフ全員で頑張ります。
11月3日、お会いできることを楽しみにしています。



さて、ようやく全日本選手権会場へ。

有明も久しぶりだなぁ。


ボスが先にIDをもらってくれているってことで、インドアコートへ。
今日は関口周一プロの準々決勝が行われるのだ。


あちこち顔見知りの方に挨拶をしていたらあっという間に試合時間。

対戦相手は川上プロ。
もともと強いが、今大会は破竹の勢い。
果たして若手の快進撃を止められるか。


試合開始。

どちらかといえば川上プロのペースで試合は進む。


ミスはしないわ、エースはバンバンとるわ、こりゃ強い。

防戦一方に回るラリーも多く、ファーストセットを落とす。

まずいね、こりゃ。
このまま一気に押し切られるか。


と、これで終わらないのが周一。

絶妙なチェンジオフペースで川上プロの精度を少しずつ削っていく。
そして競りに競ったセカンドセットを奪取。
勝負はファイナルセットへ。


ここから一気にギアを上げた関口プロ。

怒涛のガッツポーズラッシュ。

鬼の形相だ。

そして攻め切って勝利!

素晴らしい逆転勝利である。

いやぁ、しんどかった。
観ている方も疲れたぞ。

さあ、今日の準決勝は伊藤竜馬選手。
これまではベスト4どまりが多かったが、壁を破ろう!

頑張れ!!!


ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP