晴れた!とか、GO!メッチャ便利!とか。

テニス

四日市2日目の朝はあいにくの雨。
楽しみにしていたランニングも出来ず、
ホテルの朝食バイキングへ。

運動もしていないのに、朝からカレー。
申し訳ない。


インカレ会場へ。

朝のうちはあやしい空模様も昼前にはこんな。

メッチャ暑い・・というより熱い!
選手のみんな、大丈夫かな。


インドアも風がないとかなり暑い。

日差しがないだけましか。

予選の残り試合のあとは練習日。
おかげで主要な選手もチェック出来たし、
監督、コーチの皆さんにもご挨拶が出来た。

わざわざ練習を止めて、選手の皆さんに整列いただいての挨拶も。
ボスの出身大学ってのが効いたのだろうか。

しかし大学生ってレベル高いね。
毎日新鮮な驚きがある初インカレだ。



さて、メッチャ便利なアプリの話

正直、インカレ会場は周辺には何もない。
いや、正確には工場や倉庫のみ。

駅までもそこそこ距離があるし、食事もままならない。
お昼ご飯は毎日、朝買ったコンビニのおにぎりだ。

困るのがホテルとの行き来。
タクシーを使う以外に方法がない。

行きは近鉄四日市駅のタクシー乗り場からで良いが、
帰りはタクシーを呼ばなければいけない。

そこで新兵器投入!

最近TV CMをやたらと見かけるタクシーアプリ。
GO だ。

このシステムって都内の大手タクシー会社が開発し、
そのシステムに全国各地のタクシー会社が登録しているという仕組み。
だからどこに行ってもタクシーが呼べるというシステムらしい。


普段、ほとんどタクシーに乗らないワタクシだが、
会場の事情を聞いていたのでアプリを入れておいた。

はじめてのタクシーGO!!

アプリを立ち上げると現在地の地図が表示される。
下に行き先を入力。
近くにタクシーがいるかどうか、何分で迎えに来れるかが表示される。

申し込みを押すとタクシーが現地に向かってくれる。

近くに来るとアラートが。

上手く落ち合えない場合はコメントのやりとりも出来る。


乗車

清算は登録していたクレジットカードで自動清算される。
もちろん現金精算も可能。
領収書もその場で発行してくれる。


最後は満足度アンケートに答えて終了。
いやぁ、便利だね、これ。
利用者にも便利だし、タクシー側も街を流してお客さん見つけなくて良いし、
双方にとっての神アプリだと思う。

この配車アプリ、大手2社で寡占状態みたいだけど、
これ持っちゃったら最強じゃないかと思った次第。
世の中の進歩ってすごいね。


ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP