パッドとか、復帰とか。

テニス

転倒事故であちこちに裂傷が。

傷パワーパッドを貼ってみた。
IMG_1721
すごいね、これ。
痛みもカバーできるし、傷の回復も早い。
これを額に貼ったらどうなんだろう。

 

さて、利き手の人差し指の骨にヒビが入り、
しばし戦線離脱を余儀なくされた15歳児。

ようやくテニスが出来るか?というところまで回復。
様子見ながらプレーをしてみることに。

ホームコートでコートをレンタル。
コーチがみんなに「粉砕骨折したんだよ」と
適当なことを言っていたので、かなり心配されるも、
体育のバスケでと聞いて「ダッセー」と一変してた。

慎重に体操。
IMG_0536

ミニラリーから徐々にベースラインへ。
IMG_0602

ゆっくりから少しずつペースアップ。
IMG_0615
違和感なし。
大丈夫そうだ。

送球練習でフォームをチェック。
IMG_0661

IMG_0676

サービスも問題なし。
IMG_0692

よかった。
やっぱり子供は回復が早いな。
これで冬の試合には間に合うだろう。

久しぶりの練習なのに後半は結構ビシバシ。
IMG_0571
完全に受けに回っているワタクシである。
まあ、治ってよかったよ。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP