チョコとか、怒られるとか。

昔話

本日のスイーツ

チョコなんとか。
濃厚チョコは美味しいけど、夏より冬かもね。



さて、いい歳して怒られた話。

親子ゴルフを終え、ホテルへ。
たまには美味しいものを食べて、お風呂に浸かり、
ゆっくり話しましょうという趣向。

ホテル到着。

初めて来たけどいい感じ。
しかしファミリーが多いな。
でも子どたちがたくさんいるのっていいな。
一緒に遊びたいぞ。


夜はビュッフェ。
上階にはイタリアンレストランなどもあるらしいが、
好きなものを好きなだけってことで、あえてのバイキング。

ビールも自分で。(飲み放題プラン)

ワインも自分で。

飲んでばっかり。


広大なフロアに、肉、野菜、寿司、地元料理、イタリアンと
たくさんのコーナーがある。


これは子供たちも楽しいよね。
家族連れが多いわけだ。


適当に料理を取り、飲みつつ食事開始。


と、母親から注意が。

「お前はずっと携帯見てる。ゴルフ場でもそうだった。
ウチはご飯の時はテレビを消してたし、そういうふうには育てていない」

「ごめん。でも、今日は新規出店のプレスリリースしなきゃいけなくて、
情報取らないと・・・」

「ゴルフしながら、ご飯食べながら仕事しないでしょ」

「ま、まあね・・すみません」


ワタクシはいったい何歳?
タイムスリップしたかと錯覚。
確かに我が家は、父親は役人だったから18時に帰宅、
家族全員で食卓を囲み、テレビは消して、正座をしてご飯を食べてた。

父親は酒を飲まないので晩酌の制度はなし。
自分が食べ終わっても、全員が終わるまでは正座。
食べ終わったら食器をキッチンに運んでいたっけ。

お客様が来たら正座して手をついて「いらっしゃいませ」と挨拶。

朝は廊下のモップがけと、玄関の掃き掃除を弟と交代制。
寺の小僧かっ!って感じだったなぁ。

ちゃんと育てていただいたことには感謝だが、
この歳になってお叱りをいただくとは・・・

加えて、部屋に戻ってからは、食生活についての講義。
お酒を飲みすぎると云々、カップラーメンを食べると云々、
ハンバーグとかパスタばかりじゃなくて、煮物やおひたしも食べないと等々。

はいはい、っつか、幾つだと思ってんだろ。
幾つになっても親は親ってことなんだな。
育てていただいてありがとうございます。

と、直接ではなく、那須連山に向かって頭下げておきました。
感謝。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP