銀座ラルフローレンとか、ブルイクTシャツ インプレとか。

スポーツ

ラルフローレンといえばポロ。
ラルフローレンといえばテニス。
グランドスラムのオフィシャルでもあるポロ・ラルフローレンが
銀座店にコートを作ってしまった。

ここでキッズテニス教室も開催するらしい。
ギンザでテニス・・・いいね!
ありがとう、ラルフローレン。


さて、ブルイクのウェアたちのこと。

先日、20歳児に着てもらって、ひと通りのアイテムを紹介した。
触り心地、軽さともに使いやすさ満点な予感。

ということで、プレーをする機会があったので、
PERFORMANCE TEE(パフォーマンス ティー)
を着てみた。




このTシャツ、脇下のカッティングにひと工夫あり。

腕を上げても脇の部分がつりにくくなっている。

袖のロゴもさりげなくいい感じ。



もちろん下は、
ATHLETE HALF PANTS(アスリートハーフパンツ)
である。

全体的には速乾素材でストレッチ性は低いのだが、
股下部分が別素材でストレッチするようになっていて、
ちゃんと動きについてきてくれる。



こんなコーディネートでプレー開始。

(これは20歳児。わかるか)



〜感想〜
しなやかで動きにまったくストレスがない。
身体の動きに自然にウェアがついてくる感じ。
重さも感じないから、たぶん長時間プレーだとよりご利益あり。
ワタクシは長時間プレーしてないけど。

いや、これ、かなりのものだわ。
汗かいても不快じゃないし、こういうノンストレスのウェアで練習したら
疲れっぷりも違うんだろうなぁ。

パンツも軽いし気持ち良い。
ポケットもボールを入れるのにジャストな感じ。
ポケットでボールがブラブラ遊んでしまうとストレスだけど、
ちょうど良い感じで固定されるので気にならない。

素材的にもう少しだけ伸びてほしいきもするけど、
これはサイズのチョイスで対応可能じゃないかと思う。

何にしても快適ウェアであることが大きい。
細かなところまでプレーを前提に作り込まれているという印象。
これはいい。
素材的にへたりも少なそうだし、いいもの見つけたって感じ。
オススメです!!

#ブルイク
#blueeq
#lafino


ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP