ライオンシェアとか、ラストマッチとか。

テニス

久しぶり(?)のライオンシェア。

あ、久しぶりなのはAセット(チキンカレー)がでした。
美味しいなぁ。

そういえば、竹内涼真くんも常連らしい。
そのうち会うかもな。

さて、日本リーグ・決勝トーナメントで現役を終えた守谷総一郎プロ。

最後の試合はシングルスで締めることになった。

当日朝のミーティング。

総一郎のラストマッチをチームの勝利で飾ろうと誓い合う。
手前の駿朗が神妙な顔をしているのは演技だと思う。

入念にアップ。

今日はTeam RECのTシャツじゃないね。
長年お世話になったエレッセさんに敬意を表したのかな。

試合開始。

守谷vs江原の男前対戦。

最後の試合にふさわしい顔合わせ。

前へ、前への総一郎らしいショット。

Team RECの中でも唯一のネットプレーヤー。

そしてシングルハンドのバックがかっこいいい。

ジュニアの頃はダブルハンドだったんだってね。
しらんかった。

やっちまったも絵になる男、それが総一郎。

ベンチには正林プロ。

けっこう仲良しな二人。

ということで、見事に江原選手から勝利をもぎ取った。
実に江原プロには初めての勝利だそう。
良かったね。

大会側からも個人賞をいただいた。

最後は応援してくれたスタッフとチームメイトから。

いいスピーチだった。

総一郎が、「選手みんなで写真撮りたい」ってことで。

なのに、なんでこんな顔?
まあ、Team RECらしくていいか。

総一郎、とにかくお疲れさま!
きっとテニスとの関わりは無くならないと思うから、
チームのことを忘れずに、新たな一歩を踏み出して欲しい。

これからも総一郎の袖には見えないTeam RECのパッチが着いてる。
みんなでずっと応援してるぞ。
お疲れさま!
頑張れよ!

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP