リーグ飯とか、セカンドステージ2日目とか。

テニス

本日のカレー

#コクと旨みのカレーパン by セブンイレブンである。

日本リーグ中のお昼はオニギリかパン。
試合の隙間にパパッとつまむ。
冬なので暖かい汁物が食べたいけど、無理なんだな。

さて、テニス日本リーグ・セカンドステージ2日目。

Team RECは、JR北海道さんと対戦。

たしか数年前にも対戦した記憶がある。
会場もここ横浜だったっけ。

もちろんメンバーも変わっているし(たぶん)、
当時の勝ち負けはほとんど意味がない。

今のところ、Team RECは3勝2敗。
このままセカンドステージは負けなしで抜けたいところだが、
今日勝つと決勝トーナメントがグッと近づくはず。

なんで威張ってんの?みんな。

まずはシングルス2、西脇プロの登場。

ファーストステージは緊張のためか、思うようなプレーができなかった。
「チームのために立て直してきます」とチュニジア遠征で修行(?)してきたから、
たぶん今回は吹っ切れたプレーをしてくれるはず。

立ち上がりから落ち着いた様子でいい感じ。

竹島プロもベンチで盛り上げる。

途中、おいおい大丈夫?という場面もあったけど、
何とか乗り切って勝利。

良かった、良かった。

まず1勝。

これでシングルス1の関口プロが勝てばチームの勝利が決まる。

と思ったら、関口プロのペースが上がらない。

朝の練習時からショットが乱れていたけど、
同じようにミスが先行する苦しい展開。

本人もストレスが溜まってきた様子。

加えて、両隣のコートがダブルスなので、
やたらボールが入ってきてポイントレットの嵐。
これまたストレスの連鎖という感じ。

ファーストセットを落とし、セカンドを取り、フマッチタイブレークへ。

が、一気に押しまくられて1-10で敗退。
いやぁ、厳しいわ。

しかし、隣で始まったダブルスが良い展開。

出だしから相手サービスを破り一気にファーストセットを取る。

セカンドセットもそのままの勢いでストレート勝利。

セカンドセットもそのままの勢いでストレート勝利。

すべてか噛み合って3-0って難しいね。
でもチームが勝ったからいいか。

これで4勝2敗。
グッと決勝トーナメントに近づいた・・・と思ったのだが、
上位のチームがまさかのオーダーミスで没収試合で敗退。

これで順位が読めなくなった。
やっぱり残り全部勝たないと安心できない状況。

とりあえず、今日は試合はなし。
皆んな、週末に備えてしっかり整えてね。

ワタクシたちスタッフは普通に会社に行って仕事してるね。(涙)

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP