MVPとか、家族ラウンドとか。

街歩き

浜松町にて。

大谷選手のMVP記念バージョンの東京タワー。

ホントすごい。
実力があって、爽やかで親切で男前。
ワタクシの若い頃もそこまでじゃなかったぞ。(どこまで?)

さて、家族会議からひと晩明けて。

次の日はゴルフ。

一緒に回るのって10年ぶりくらい?
たしか霧で前が見えない妙高高原だったっけ。

今回はメッチャ良い天気。

80歳を超えているが、まあまあ飛ばす。
元気だなぁ。

ちなみにいつも通り、スコアは数えていない。(笑)

週一を超えるペースで回っているらしい。
グリーン周りからのテクニックはさすが。

いつも一緒に行っているのかはわからないけど、
元気でこんな楽しみがあるのはいいことだ。

このあたりって蕎麦が美味しいのかな。

色々と話ながらのんびり回る。

ぎっくり腰気味だったが、スコアはいつ通りだったのでよしとしよう。
(いつも大したことないってのがわかった)

楽しいラウンドだった。
こういうゴルフもいいな。

これまでのこと、これからのこと色々話せて良かった。
ワタクシ自身もどうしたものかってことも多いのだけど、
これからまだ人生の先もありそうだし、頑張らないと。

次はいつになるか。
元気なうちに親孝行しなきゃと思った栃木の2日間。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP