秋とか、UQモバイルとか。

スポーツ

朝ランも半袖短パンは厳しくなってきた。

いい季節だなぁ。

さて、ほとんど会社に行かないワタクシ。

外でノートPCを開くことが多い。

で、必需品なのがモバイルWi-Fi。

最近はフリーWi-Fiがあちこちに飛んでいるけど、
セキュリティ的に不安なのと、弱くて遅くてほとんど使い物にならない。
カフェのWi-Fiってなんであんなにプアなんだろ。
無いよりはマシではあるけど。

ということで、会社からモバイルWi-Fiを持たせていただいているのだが、
随分長いこと使っているのと、手配してもらった当時のベンダーが、
あまりよろしくない会社だったので、交換することに。

現在、システム系をお願いしている会社さんに相談したら、
「ウチでも手配できますが、ご自身で手配いただく方が安いかもしれません」とのこと。
こういうところが良心的ななよなぁ、今度のベンダーさん。

そんなわけで自分で手配することに。

条件は2つ。
・5Gも繋がること。
・容量制限なし。

となると、UQモバイルになる。

法人なのでちょっと手続きが面倒だったけど、無事に契約完了。
数日後、ブツが届いた。

思ってたのより大きい。

出してみた。

上がこれまでのもので下が今回のもの。
ホントに大きいし、重いぞ。

サイズ感、ほぼiPhoneと同じ。

携帯2台持ちだけはしたくないワタクシだけど、実質2台持ち状態に。

あれこれ設定。

起動画面もほぼ携帯。

こんな液晶表示いらないのだけど。

ここまで情報なくてもいいし。

スタンドもいらないです。(笑)

肝心のスピードは?

なんで上りがこんなに遅いの?
ここの電波状況なのかな。

あとは、ビーンズドームとか横浜国際プールの繋がりっぷりかな。
前のは全然ダメだったからし。
どうもUQモバイルは建物の中に弱いみたい。

頼むぜ新兵器。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP