赤とか、激闘とか。

テニス

前回の実業団リーグでのウェア対決で町田コーチに負けた平田コーチ
いや、別に戦ってないと思うんだけど。

「今日はバッグまでバッチリです!」
th_IMG_4448
ホントだ。

横で見ていた奥田コーチ。
th_IMG_4450
「ボクもシューズまで赤にしたんですけど」
負けたって顔しなくていいから。

試合前のミーティング。
th_IMG_4451
なぜ皆んな赤で張り合ってる?

 

さて、そんな最終戦からの1部リーグ入れ替えのプレーオフ。

シングルス2の山本コーチがフルセット勝利、
そしてダブルスの細川コーチ、山本(靖)コーチがストレートで勝利。
チームの1部昇格を決めた。
th_DSC_6016

「よくやった!さて帰るか」・・じゃない。
隣でまだ試合をしている男がいた。

th_DSC_5699
主将、平田コーチだ。

ファーストセットをタイブレークで落とし、
セカンドセットもリードされての崖っぷちの戦い。
チームは勝ったとはいえ、ここは男平田を勝たせて終わりたい。

th_DSC_6038

th_DSC_6043

必死でファイトする男平田。
th_DSC_5865
マッチポイントを握られてしまうも、
気合いで跳ね返してセカンドセットを取る。

勝負が決まった後とは思えない互いの応援。
意地と意地のぶつかり合い。

必死で戦う両者。
th_DSC_5708
もうなんだか、このショットなに?って感じ。

ファイナルセットも互いに譲らず。
ブレークしては、ブレークバックされ、
リードしては追い返されの展開。

そしてやっぱり足にきた。
th_DSC_6045
DRKさんも必死でマッサージ。

ここからは気合いが身体を動かしてくれている状態。
th_DSC_6065

こりゃダメかという場面もありつつ。
th_DSC_6110

気合いで難局を跳ね返す。
th_DSC_6087
後ろのDRKさんとのシンクロ・・(笑うところじゃありません)

仲間も必死に応援。
「頑張れ!おれたちがついてるぞ」
th_DSC_6126

そして最後は7-5で勝利!
th_DSC_6146
出し切った表情。
よくやった!

後ろのDRKさんとのシンクロ・・(笑っていいです、もう)

何かを起こす男、平田。
いつもは面白プレーという何かだが、この日は違った。
素晴らしい勝利である。

立っていられず、寝転んでスコアを記入するほどの熱戦だった。
th_IMG_4792

表彰式。
th_DSC_6172

th_DSC_6185

いや、普通でいいから。
th_IMG_4794

この後、サイゼリヤで生ビールをこれでもかというほど
飲んでいたのはヒミツにしておこう。

次は秋の1部リーグ、その前にはビジネスパル全国大会だ。
Team RECと男平田の戦いはまだ続く。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP