撮影スポットとか、エンジン復活作戦その2とか。

ランニング

近所のランニングコース。

このビルの一角は撮影スポットで有名なところ。

ドラマやCMでたくさん出てくる。
探してみてください。

さて、バスボート復活作戦、エンジンの巻その2である。

続いてプラグ交換。

V6エンジンだからプラグは6本。

古いプラグは電極を磨いて、予備としてストック。

プラグで始動性が全然違うからね。

続いてワタクシは、走行中にロッドを留めるベルトをつけ直し。

劣化で切れちゃたのを新品に交換。

カーペットの下はFRP素材なのでとても硬い。
たしか最初にビスを打つ時も、釣り仲間のヘイゾーくんに
電動ドリルでガイド穴を開けてもらったはず。

ということで、ビスの打ち直しもそう簡単ではなかった。
まず新しいビスが太くて、前の穴に入っていかない。
うーん、困った。

困った時はちゃんとした工具でと。

ベッセルの貫通ドライバー〜!!(ドラえもんで)

このドライバーなら回らないネジはないっ!!

途中でビスがねじ切れました。(ネジだけに・・・うまくないわっ)
そんなにワテの力は強いんやろか。

3本もねじ切れて、心もねじ切れそうになりながら、
きれないギリギリで止めて完成にしてあげた。
すっかり汗だく。

右舷のロッドホルダーはハヤシくんに任せていたのだが・・・

「なんだよ!この手作り感。ダサい・・・」

「止まればいいんすよ」

そうかなぁ、バスフィッシングってもっとかっこいいもんじゃないの?

はあぁ、手も痛いし、ボクはもう疲れたよ、パトラッシュ。

いったいいつエンジン回せるのか・・・

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP