MOWとか、このブログとか。

テニス

MOWの新製品。
th_IMG_4249

メッチャおいしい。
th_IMG_4250
この値段の味じゃないよね。
いくらだか忘れたけど。

 

さて、長年続けてきたこのブログ。
新しいページになってからでも記事が2,000を超えたらしい。
th_スクリーンショット 2021-05-01 20.06.22

 

別の場所でだけど、ブログ的なことを始めたのが2001年。
ってことは、20年書いてるってこと?

最初の頃は毎日は書いてないけど、途中から週6日書くようになって、
年に300記事くらいが20年弱か。

 

最初の頃は、ニフティのココログで書いてた。
その後、tennis365netさんに移って、365さんのブログがリニューアルして
また変更になって、そこからの記事数が2,392ってこと。
よく飽きずに書いてきたものだとも思う。

 

あんまり気にしてないのだけど、
毎日、数千のアクセスをいただいている。
ただこれはこのブログシステムのカウントなので、実はあまり信じていない。
ロボットが踏んでもカウントされてるだろうし、何度もリロードかけても
カウンターは上がっていくはずだから。

 

ちなみに、こ数ヶ月、ブログページのランキングは壊れたままだった。
th_スクリーンショット 2021-05-23 21.20.54
ワタクシ的には前述の通り、アクセスカウントに疑義があるので、
ランキングなんぞは無くても良いと思っている。

とはいえ、ページが壊れたまま放置されているのは、
提供側としてどうなんだろうとも思う。
ただで使わせてもらって言うのもなんだけど。

 

で、先日、運営元の方とお会いした際に、
このブログページがどうなっていくのか聞いてみた。

はっきりした返事はもらえなかったというか、
どうしていくのか、そもそも決まっていないみたいだったけど、
おそらくもう人手もお金もかける気は無いんだろうなと感じた。

ブログっていうコンテンツそのものが、よくぞここまで残ってるってほどに
古くからのものであるし、今は動画系やら様々なコンテンツが溢れてるから
このブログページにリソースを割くことは考えられないのだろう。

壊れたランキングがそのままなのがその象徴なんじゃないかなぁ。

 

そんなわけで、ここもいつまであるかわからない。
ある日突然、「や〜めた」と言われる可能性もある。

そもそもこのブログをいつまで書くの問題もあるけど、
何らかの手を打っておいた方が良いだろうなと思っている。

 

まあ、いまだにあちこちで「読んでます」と言っていただくことも多いのも事実。
先日もレックインドアテニススクール上石神井で、お声掛けいただいた。

「もしかしてブログ書いてる方ですか?」

「あ、はい」

「やっぱり!平日に来ると会えるのかぁ!」

いや、いつでも会えますよ。すみません。
なんてね。

そんなことがあるうちは、もう少し続けていこうかなとも思うが、
フィールド自体がなくなる前に別の体制を整えていかなければと思う今日この頃である。

いつも読んでいただいて、ありがとうございます。

 

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP