唐揚げとか、上等カレーとか。

仕事

ファミマの唐揚げ棒。
th_IMG_0573
ほんのり醤油味が絶品。
適度にお腹も満たされるし。

ただ、これを食べながら歩くのは少々勇気がいる。
でも美味しい。

 

さて、カレーって知ってる?(知っとるわ!)

以前、大阪は靱テニスセンターにデ杯、フェドの応援に行ってた時、
ホテルの横にあるカレー屋がとても気になっていた。

その名も「上等カレー」
なんとも食欲をそそる名前。

ところが一度も行けていなかった。
大阪って美味しいものだらけで、
ホテル横のカレー屋に入るタイミングがなかったのね。

実はこの上等カレー、東京でもちらほら見かけるようになった。
もともとがどこなのかは分からないけど、出会ったのが大阪だったので、
大阪で食べたいなと思っていた。

 

先日、大阪に出張に行った時の昼ごはん。
th_IMG_1247
いつもすき家とかそんな立ち食いとかなんだけど、
検索してみたら、打ち合わせ場所の近くに上等カレーがあるのが分かった。

すっかりカレーの口になったので、
川を越え、橋を越え、上等カレーまっしぐら。
(キャットフードかっ!)
th_IMG_1248

 

着いた!
th_IMG_1253

ふーん、こんな店内なのね。
th_IMG_1250
街の食堂っぽくていい感じ。
注文が入ってからカツを揚げてるし。

 

本日のオススメが到着。
th_IMG_1251
ポークカツカレーだっけ。
忘れちゃった、ごめん。

コクと甘みがほんのりの優しい味。
th_IMG_1252
カツも少し薄めで食べやすい。
これくらいが好きだなぁ。

美味いわ、上等カレー。
もうちょっと辛味がガツンと来てくれてもいいけど、
そのへんはスパイスパウダーで調整すればいいしね。

ようやく食べることができた。
しかも大阪で。
また来ようっと。

って、大阪っぽいの食べろよ!

 

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP