COLEHAANとか、SPICEPOST(カレー)とか。

街歩き

表参道から一歩入った裏通り。

th_IMG_1333

おっ、お店が変わってる?

コールハーンだ。
th_IMG_1334
アイビー少年だった中学生の頃は革靴といえばリーガルだった。
リーガルのローファーとサドルシューズが世界一のアイテムだと思ってた。

そこに現れたCOLEHAAN。
メッチャ高くてびっくり。
本物の靴って高いのね。(リーガルも本物だけど)
アイビーリーガーへの道は険しいなと思った高校2年生。

 

さて、カレーが好きだ。(分かったって!)

で、ラジオで紹介されていた都内のオススメカレー巡り。
2店舗目は、「SPICE POST(スパイスポスト)」。

紹介では、代々木公園てなってるから、会社に近いと思いきや、駅でいうと代々木八幡。
つまり代々木公園の西端あたり。
代々木公園て大きいからそれほど近くはない。

カレー食べに代々木八幡までって・・・行くけどね、カレーのためななら。
ただ、そんな時間がないってのが正直なところ。

で、そんな忙しいあなたに朗報。
スパイスポストは朝8時から営業してるのね。

それなら日課の朝ウォーキングのコースを変えれば行けるんじゃ?
この際、朝からカレーかいっ!ってのは置いとくことに。

 

某日、いつもの明治通り方面とは逆方向から新宿を目指す。
渋谷センター街を抜けて、NHKの裏を通り、代々木公園をかすめて代々木八幡へ。

あった〜!!!
th_IMG_0582

そっと様子を伺う。
th_IMG_0583
やってるっぽい。

そりゃもう、入るでしょ。
朝っぱらからだけど。

入店。
th_IMG_0585
カウンターだけのこじんまりした店内。

メニューを舐めるようにみたが、まずはスタンダードなものから攻めることに。
あ、最初にお金払うシステムなのね。

ワクワクしつつ、暫し待つ。

来た〜!
th_IMG_0586
チキン&キーマ&ポークビンダルだったかな。

なんか、色々乗ってて美味しそう。
th_IMG_0587
このナッツみたいなのなんだろ?

なんだかよくわからないけど、ウマ〜!!
そんなに辛くはないけど、様々な味がミックスされた深みがすごい。

ライスのボリュームも選べる。
最初なので普通にしたけど、朝ならじゅうぶん。

美味しくて一気に完食。
これは話題のお店だけあるわ。

いやぁ、またいい店見つけちゃった。
また行こうっと。
オススメです。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP