31とか、兵庫入りとか。

テニス


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

サーティワン・アイスクリームを食べたのは大学1年生の時。
福島県から千葉に出てきて、初めてその存在を知った。
IMG_7640
「東京は(千葉だけど)こんなに美味しいアイスが手軽に食べられるのか」
と思ったかどうかは覚えていないが、衝撃的に美味しかった。
福島にはサーティワンもシェイキーズも無かった時代である。

その時食べたのがロッキーロード。
IMG_7642
今も頼むのはロッキーロードだ。

30年近く続くメニューってすごいな。
今日もロッキーロードは美味しかった。

ちなみに「サテーティーワン」ではなく「サーティワン」なのね。
3日前に知った。
長生きはするものである。

 

さて、そんなわけで今日から
テニス日本リーグ・セカンドステージのために兵庫へ向かう。
japantennisleague20162ndstage
決戦の場はブルボン・ビーンズドーム。

誰に聞いても、「えらく寒いですよ」と言う。
とにかく防寒対策をしなければ。

とはいえ、新幹線移動ということやカメラ機材や
PCやらあれこれと仕事道具もも持っていかなければいけない。

なんとかコンパクトにまとめないと身動き取れないぜってことで、
入れては出し、出しては入れ直しを繰り返し、
ようやく荷物がまとまった。
IMG_7875

と思ったら、カメラ機材がどうにも入りきらない。
ということで、一回り大きめのキャリーにチェンジ。
IMG_7878
なんとか入ったけど、機材優先だから最低限。

足りないものは現地調達だなぁ。
宿泊先周辺がどうなっているのかは分からないが、
少なくともビーンズドーム周辺には何もないだろうなぁ。

しかも、遠征の中日、東京に戻り、夜に神戸へとんぼ返りという
売れっ子芸能人のような予定もあったりして・・・

とにかく選手に試合に集中してもらえるようにサポートしなければ。
トップリーグだから当たり前なんだけど、どこを見渡しても強いチームばかり。
セカンドステージを負け無しで抜けて、決勝リーグを決めたい。
がんばろう! Team REC!

速報はこちらから配信予定。
https://www.facebook.com/teamrec09/
*現地の電波状況によりますが・・・

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP