駐車場とか、フル観戦とか。

テニス

年末。
会社近くのコインパーキング。

IMG_1108

時間が無く、慌てて精算。
車に戻るもロック板が降りていない。
なんで?

あ、駐車位置番号間違えた。
時間も無いので泣く泣く再度精算。

1番に駐車のどこぞのアナタ。
ためブロサンタからのクリスマスプレゼントだよ。(泣)

 

さて、遠征前からの体調不良はどうにもならず、翌日病院へ。

あまり薬を出すのが好きじゃないはずの医師なのに。
IMG_1676
そんなに悪いのか?
薬でお腹いっぱいになっちゃうぜ。

結局、仕事は休ませてもらい休養にあてることに。
ずっとベットに・・・と言いたいところだが、
普段の休日とあまり変わらないくらいにPCの前に。

とりあえず最低限のことを済ませ、
これじゃイカンてことでベッドへ。

タブレットで全豪オープンを見ながらウトウト。
IMG_1677
ラオニッチ強いな。
ズべレフ、ラケット折っちゃダメだよ。

目が覚めたらちょうど錦織圭の試合がはじまるところ。
IMG_1680

まあ、軽くストレートで勝つだろうと見ていたら、
予想外の接戦というか、大苦戦。
いや、崖っぷち。

もう目が離せなくなり、リビングのテレビに移動。
何度もうダメだと思っただろう。
その度に逆境をはね返す圭。

そして最後まで確信の得られなかった勝利をもぎ取った。
IMG_1688
そりゃ、チャンも泣くわ。

いい試合を見た。
たまたま風邪で休んでたから最初から最後まで見られた。
それはそれで良かったってことにしよう。

ためブロ

ためブロ

福島県生まれ。 普通の公務員の家に育ち、小〜中学校はバスケットボール部に所属。 強豪校のあまりに厳しい練習とレギュラー争いに嫌気がさし、個人スポーツをやることに。 高校で見つけたのがテニス。 当時まだ硬式テニス部は少なく、進学した高校でもまだ「テニス愛好会」だった。 テニスといえば女子、しかも愛好会という緩そうな雰囲気に惹かれ入部。 しかし、女子はおらず、東北なのでクレーコートが使えるまで、毎日ランニングと素振りの日々。 加えて、素振りをした途端に、先輩に「センスなし」から一刀両断。(笑) そんなテニスとの出会いが、今に至り、テニスで生きているという不思議な人生。 テニスを軸にたくさん勉強させてもらったことを駆使して、 テニス業界、スポーツビジネス界で生きている今現在。 座右の銘は「努力に勝る天才なし」 セミナー講師や研修も得意技。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP